肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

よい令和を

すいませんー

2−3日前に

平成最後の記事かもしれないので令和もよろしく!

と書いたのですが、また書いてる。

 

今日で仕事終わり、という人も多かったと思いますが

「よい令和を」という挨拶が職場で交わされる爽やかな会社もあったそうな。

 

さて、もともとうちは毎年の年末年始の休暇とゴールデンウィークも、前日に予約とってどこか海外で、今回もそのパターンかな

だったのですけど、今年は改元という問題がありまして、IT会社勤務の夫は何かトラブルあるかなー?で、前半だけ休めるけど後半は出る予定

でも、前半5日くらいでどこか行くかもなー

だったのですけど、

2日ほど前、私家のたんすの角に足の小指をぶつけ、翌日起きてもなんかいつもと違う痛みがあったのできのう病院行きましたら

骨折してました。とほほ・・・

人生初〜・・

一応ギプスも松葉杖もなしで自力でひいこら歩けるけれども、もうひいこら加減

が過ぎまして。

完治まで1ヶ月くらいかかるようですー。

むむー。

ということで、最近忙しかったし、せっかくの特別な一生に一度的な改元、日本にいてゆっくりしなさいよ。

というお告げと受け止め、多分国内、主に都内でぽよよんとしてると思います。

 

そんな平成最後のやらかしをしたあと

病院いって無事?骨折判定を受けたあと、

きのうは足をひきずりながら東京駅まで頑張っていき、もともと予定していた華やかなパーティへ

f:id:mcy22:20190427000643j:plain

5/12オープンのホテルのお披露目

こんなタイプは時期にもよるでしょうが1人1泊1万4000円から、

f:id:mcy22:20190427000719j:plain

f:id:mcy22:20190427000802j:plain

バストイレは共用のカプセルホテル的なタイプも何種類かあり、こちらは5000円台から

f:id:mcy22:20190427000743j:plain

終電逃しててここ空いてたら、泊まるでしょー。なホテルのレセプションパーティー

 

f:id:mcy22:20190427000818j:plain

足があれだけど、しっかり飲んでしっかり楽しみました。

f:id:mcy22:20190427000757j:plain

お花が綺麗で、怪我のときこそ美しいものを・・・でした。

 

はふーん。早くなおるといいな

みなさんよい令和をお過ごしください!(と、また平成のうちに更新するかもだけど)