肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ひとり飲み!

珍しく夫は2日連続飲み会。年末のお祭り感と一緒で、連休前に飲んじゃおうな人が多いみたいです。

というか、わーい10連休!というかは、10連休って何もすることがないんじゃ。家に居場所ないし・・という、これからはじまる地獄の10連休の前に少しでも大好きな会社の人と一緒にいたい、的な??????

私の同世代の男性、お子さんは大学生と高校生で奥様はたまに働いてます、という友人も10連休が憂鬱で、もう1ヶ月前から予定を入れていて、10連休のうち5日は予定が埋まったが、残りどうしよう。と先週嘆いていました。

 

 

 

きのうは私も飲み会でした。これは〆の卵焼き↓

f:id:mcy22:20190424230533j:plain

ほいで今日は、いつもは禁止な、テレビ見ながらぱパソコンチェックのスマホも脇に起きつつ、のひとりごはん

f:id:mcy22:20190424230653j:plain

チャーハンだけ作りましたー。冷凍チンごはんに、卵、小ねぎ、大葉、みょうが、ちょっとだけにんにくチューブに、創美シャンタンのみ

f:id:mcy22:20190424230712j:plain

今日は一次会で帰る(から、何か家でちょっと食べたいから、ね、)な夫のためにこの倍以上チャーハン作りましたが、23:15現在、まだ帰ってきてません。

夫の嫌いなワイルドメニュー、胡瓜をお味噌で、を追加

f:id:mcy22:20190424231717j:plain

 

夫は20年も同じ職場に、毎日電車または車で通ってます。7:00に起きて8:00に出かけ、9:00に会社到着

私も3年前は何の疑問もなく、その生活を20年弱してたのですが、、

明日は私は午前中は自宅会議でテレビ会議、ごめん多分すっぴんで許してください。のあとにお風呂、お化粧、からの都会に出て打ち合わせ

もうすぐ平成が終わりますねえ・・・

というか、そうか。10連休のあとは、もう令和で、営業日的には、明日明後日の2日しかもうないのね。このブログももしかしたら平成最後の記事かもしれない。

少し早いけど次代もよろしくお願いします。