肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

私と夫の買うお肉、グラムあたり

10倍!

この日は2人とも鶏気分だったのか、帰りに別々のスーパーで鶏モモ買ってくる。

左:夫の名古屋コーチンのもも、100グラムあたり753円。の半額

右:岩手のもも、隣に並んでた同じ岩手の胸肉よりも安いという特売品、多分いつもの半額くらいの78円

f:id:mcy22:20190123132718j:plain

10倍かあ・・・

あと夫は味付きのサーロインステーキグラムあたり1922円、の半額。も買ってきたので

f:id:mcy22:20190123132832j:plain

肉肉、焼肉ー

f:id:mcy22:20190123132913j:plain


 

 副菜

f:id:mcy22:20190123134138j:plain

トマトにゆで卵にほうれん草、に市販のお漬物

f:id:mcy22:20190123134014j:plain

サーロインステーキは半分にカットして、じょわー、焼けたら一口大にカット。を2回、結局1枚、ぺろっと。日本のいいお肉は本当に繊細というか、鉄板焼きやさんの味。

名古屋コーチンvsそうじゃない、鶏もも食べ比べ、・・・10倍の差を感じるかはおいときまして、弾力がぜんっぜん違います。お肉というより別の食べ物のような・・コーチンじゃないほうも、味こい唐揚げとかだと美味しいと思うのですが、比べたらあかん。

 

この日は、これまた夫が勝手に買ってきたシリーズ、沖縄の黒毛和牛。2ヶ月前の冷凍を発掘し、すき焼き

f:id:mcy22:20190123134155j:plain

デザート、久々のミスド。CMみて鎧塚さんのポンデリングが食べたいなあーとつぶやいたら車で遠くのミスド寄ってくれたそう(我が家の近くにはミスドがない)、でも売れ切れだったそうな。

でもいいの、私は昔からエンゼルクリームとチョコファッションさえあれば。

f:id:mcy22:20190123135125j:plain

いやあこの1週間も、私にしてはわりとハードに働きました。て、まだ水曜でしょ。明日もあなた仕事でしょ。

これは土曜の会場、こんな自然光が入る、木のぬくもりも感じる代々木らしいとこ。へんにとがってないのがちょうど良いです。

f:id:mcy22:20190123135201j:plain

これは日曜のブランチ、家そば。

f:id:mcy22:20190123134234j:plain

さ、今日は貴重なダラダラデー、もう思う存分ひきこもります

 

では〜〜