肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

たまには私も

なんだかめちゃめちゃ今週バタバタしたのですが(特に今日)みんな、なんで今日仕事納めだとわかっていて急にお願いごとをしてくるのかな。年明けにあれしたいから考えといてね、とか、メールでいいのに、会って話したいとか、せめて電話ちょうだいとか、4日までにこの登録書類を出せとか。

多分みんな年末のお祭り感から気になっていることは手放し自分なりにスッキリして新年を迎えたいんでしょうし、私の顔を見たいのはわかるのですが(おい)、私も年末しっかり休まないと年明けスッキリしていい仕事ができないっちゅうねん。

今日はお客様とか上司部下関係なく、宿題をお願いする日でなく、「今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします」と感謝の気持ちをお伝えする日と思ってるんだけど、フリーなんだから休みも働けるでしょ?て感覚なんですかね。

でももう4日も休むし、宿題片付けました=3

と、直接言えないので毒はブログで吐きまーす

あ、でも今年はとっても良い出会いがあったりはじめてみたり、久しぶりすぎる人と再会したり、また逆に違うなって思ってのは思い切ってやめてみたり、なかなかとってもみなさんに感謝の年でした。

 

さておとといは、うどんすき。美々卯的な。

f:id:mcy22:20181228220149j:plain

クリスマスのイブと当日2日チキンが続いたのがとてもストレスだったらしく、チキン食べながら、明日は鍋でうどん好き・・と言ってた夫

 

そういう彼が絶対食べたいものがある、って日は、全部彼がスーパーで調達してきます

 

たっぷりあさり

f:id:mcy22:20181228220304j:plain

パエリアセット、立派な海老に、普通の海老、ムール貝、鯛

f:id:mcy22:20181228220252j:plain

鶏もも。卵焼きともち巾着まで買ってくる徹底ぶり。白菜としいたけ・ねぎは家にあったので。あ、うどんもこだわりの京都のを買ってきてくれてました

f:id:mcy22:20181228220316j:plain

鰤のお刺身も〜

f:id:mcy22:20181228220327j:plain

わー、豪華だなー

f:id:mcy22:20181228220256j:plain

そんなんで夫が食べたいものを1人で黙って買ってくるといつも豪勢になるんです

私と一緒に買い物に行くと、贅沢すぎるとNGを出すので。

 

で翌日、というか昨日、何か私もご褒美が欲しくなり、デパ地下で期間限定出店しててあきらかに美味しそうだったお寿司屋さんの贅沢中トロから大トロ巻きを買って帰ったら

f:id:mcy22:20181228223058j:plain

夫に、どうしたの?けちんぼみっちゃんが急に?心配。万引きした?とか言われる始末

しないっちゅうねん

f:id:mcy22:20181228223122j:plain

私が食べたい餃子も焼いて、あとはビタミン補給の野菜だけ。

 

ではでは

良いお年を〜!