肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

キムチ鍋、鯖etc

年末感はすごいけどクリスマス感が薄くないですか?

明日イブ感ゼロー。

さて、平和な三連休

きのうは多分今シーズン初、キムチ鍋でした

f:id:mcy22:20181223135859j:plain

手作りナムル、人参、大根、小松菜

f:id:mcy22:20181223140251j:plain

スーパー行って、よし今晩はキムチ鍋だなと、お惣菜のナムル盛り合わせコーナーを素通りして手作りしようとお野菜もろもろ買ってたら(とっても割高なうえに、手作りの方が絶対美味しい&いっぱい食べたいし)、隣のレジのお客さんの買い物かごに目がとまり、お惣菜の焼き鳥5本入りとコロッケ小さいの5個パックに大量の缶ビールだけ。おじさんの1人晩酌かな、とお顔をみたら、40歳くらいの夫婦でした。それだけ????絶対量が足りないでしょー!?

我が家・同じく40代夫婦は、お鍋は市販のパック3人前に、副菜も大盛り

f:id:mcy22:20181223140232j:plain

アボカドわさびはチューブのわさびで。

f:id:mcy22:20181223141706j:plain

今回コレを試してみたら、当たりでした。200円。リピートしまーす

 

さてあげそこねていたごはんも、この日は立派な美しいさばが主役

f:id:mcy22:20181223135837j:plain

ビッグサイズ&他も色々食べたいから1切れだけ。もう1切は冷凍

f:id:mcy22:20181223142006j:plain

美味しい鯖でした

で、ダブルメインは湯豆腐というか豚しゃぶ。副菜、お漬物にアスパラ

f:id:mcy22:20181223142052j:plain

我が家は食べ過ぎ、とは思います

 

さて全然クリスマス感がないので、これは先週行ったイタリアン、お肉のもりあわせ

f:id:mcy22:20181223142040j:plain

赤&緑だとクリスマスですね

 

ではではいっぱい食べて良いクリスマスをー!