肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

同い年のライバル

紀平りかちゃん、グランプリファイナル優勝おめでとうございます!

私は何度も言ってますが、浅田真央ちゃんがシニアデビューした年のグランプリファイナルをふらっと見に行き、優勝した瞬間を代々木の体育館、最前列のほぼコーチ席でみてました。あれからフィギュアは一気にチケットが取れなくなり、1ヶ月後の全日本は満席で当日券なんてとてもとてもでしたが(でもその時も奇跡的にみれたのです、フィギュア運強し)

あの真央ちゃんのグランプリファイナルのときはふらっと代々木に思いつきでみにいって、自由席なのに最前線にいけたんですよ。あれから13年かあーーー

 

さて紀平さん、技術も抜群でキレイ、愛らしいし、器用で才能丸出しのすいすいっと滑る感じがあるんだけど、嫌味が一切なく見ていて爽快で良いですよね。でも才能だけじゃなく努力というか頭の良さとメンタルの切り替えも感じられなんかスカッと清々しい感じがするのは、今回最初のトリプルアクセルで両手ついたのにその後修正して、・・で滑り終わったあとの表情は爽快で、どや的ににくたらしくないのがすごいです。応援します。

ザギトワちゃんも好き。キヒラについて聞かれた時に「その質問には答えなくていいですか?」っていう受け答え、でも決して不機嫌ではない表情、とってもプロフェッショナルで大尊敬。

紀平さんとザギトワちゃん、浅田真央ちゃんとキムヨナを彷彿とさせる、同い年の、しかも誕生日が近いライバルを彷彿とさせます。抜きん出ている代ってスポーツも企業内でもありますよね、同じ年に生まれるべくして生まれた感じがしますー。

 

さて今週は夫が忘年会ウィーク、今日は初日で一人飲み。

f:id:mcy22:20181210210538j:plain

今宵は赤でーす。

肉の皿、冷凍チンの手作りラザニアと豆腐ハンバーグ、豚しゃぶ。色合いがあまりに茶色くてアレなので、生の春菊も添えて

f:id:mcy22:20181210210624j:plain

ビタミン皿は、アボカドに春菊、りんご。りんごは最近テレビで「皮付きのまま輪切りにしたら良い」と栄養素的にやっていたそうで、輪切りにして細かくカットしたもの

f:id:mcy22:20181210210628j:plain

でした。

ではでは❤︎