肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんまとめて

日曜夕方平和な時間です!

今週というか、先週後半のごはんまとめて

この日は私が遅いともはや定番になった、私の帰宅時間にあわせてウーバーイーツで出前が届くシステム(夫がポチっと)餃子の名店から3種をオーダー

揚げ餃子

f:id:mcy22:20181209173113j:plain

担々麺風のタレで

f:id:mcy22:20181209173251j:plain

水餃子は黒酢のタレ

f:id:mcy22:20181209173100j:plain

普通の餃子は普通のタレで

f:id:mcy22:20181209173104j:plain

もう潔くサラダも用意せず、餃子と白ワインだけ!でした。

 

 

翌日、夫が飲み会で至福の1人家飲みタイム

グランプリファイナルの女子ショートをみながら。ザギトワちゃんはエリカ様ですね、ディズニーの実写版リアルお姫様+グレースケリーのような。とにかく美しいバレエをみているようでした。でももちろん紀平りかちゃんんを応援❤︎

f:id:mcy22:20181209173208j:plain

にら入り卵焼きに、紫大根おろし。小茄子浅漬けにトマト。奥は成城石井の冷凍マカロニグラタン

きのう、豚しゃぶ&湯豆腐。重曹入り湯豆腐、すっかりはまり中。

副菜は空芯菜ナンプラー炒め、蕪の千枚漬け風、アボカドトマトに前日の残りのお好み焼

f:id:mcy22:20181209175141j:plain

重曹入れると、昆布と重曹だけですが、最後は溶け出してこんな色になります

f:id:mcy22:20181209175412j:plain

これは今日の朝ごはん、鰤の照り焼き

f:id:mcy22:20181209175215j:plain

これは先週末の天ぷら❤︎アイラブ天一、カウンター落ち着きます。

f:id:mcy22:20181209175802j:plain

おまけ
昨日の虎ノ門あたり

f:id:mcy22:20181209173215p:plain

美❤︎

ではー