肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

大塚家具で目の保養

三連休、紅葉で京都鎌倉あたりはすごかったようですが、普通に我が家の最寄駅もいつもの倍くらい人がいたような。気持ちいいお天気の貴重な三連休でしたからねー

 

で私は紅葉は今年は近所の大きめの公園で終了な感じ、三連休はお散歩と目の保養を兼ねて、横浜みなとみらいのショールームへ。

10月末までだった最大80%セールが11月末まで延び、これはもう本当に在庫一掃の最後のセールなのだろうか・・・いいのがあれば買っちゃおう、と思いまして。

 

食事も出来る大きめのセンターテーブルをゆるく長い間探してるのですが、なかなかない。ここにもない。

 

目がいくのは、こんなダイニングセット

f:id:mcy22:20181126103356j:plain

f:id:mcy22:20181126103759j:plain

 

これもなかなか綺麗です

f:id:mcy22:20181126103832j:plain

ダイニングテーブルは買い換える予定がないんですけどね。にしても、目につく欲しいなと思うのはせいぜい10パーオフくらい、半額くらい大幅ディスカウントされてるにのは全然欲しくないのばかり。定番ぽいデザインは値下がりしにくいのね〜

 

我が家のソファも同じようなファブリックのグレーですが、値段が5倍くらい違うコレ。

f:id:mcy22:20181126103817j:plain

ラグはもうちょっと明るい色が最近は好みです。

 

結局何も買わなかったとさ。

空が綺麗な晴れた日でした

f:id:mcy22:20181126103815j:plain

近くの遊園地。バイキング1回500円。悲鳴を楽しんで乗った気分

f:id:mcy22:20181126103827j:plain

 

翌日も、目黒通りの家具やさん巡り。2時間で20店くらいまわりました

これはネットから拾ってきたやつですが

f:id:mcy22:20181126110124p:plain

これにテイストが似た、60年代デンマークのタイルが綺麗なコーヒーテーブル、一目惚れしましたが、うちのほかの家具との相性がよろしくなく、保留。

 

タイルかあ・・・今までノーマークだったのに、何か奥が深い世界っぽく、今度タイル巡りの旅でもしてみるかな

 

おまけ

実家からたまにチーズが届くのですが(酪農家でもなんでもないのですが多分我が家がワインが好きだから)

f:id:mcy22:20181126110622j:plain

最近はチーズ単品ではなく、こんな感じでトマトアボカドにチーズをちりばめ、上からオリーブオイルをしたものをよく作ります。オードブルでなく、食事と一緒にサラダとして食べれてよいです

 

ではではー