肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

鹿の・・・

◯ん、ではありません

f:id:mcy22:20181123130035j:plain

今週私の帰りが遅い日、帰り時間にあわせて夫がウーバーイーツで頼んでくれたイタリアンの一品。

ふん、ふん、ふーん、黒豆よ♪ ふんふんふーん黒豆よ♪ の黒豆でもなく、(あんたは何歳だよ)オリーブの中に何かをつめて揚げた料理です。

f:id:mcy22:20181123130040j:plain

 

しかしこの歌、私が幼少の頃ひょうきん族で流れていてゲラゲラ笑っていたのですが、一度聞くと忘れられない名曲、この料理で思い出して以降3日、ついつい「ふんふんふーん・・」と口ずさんでいます。

いやあ名曲だな・・って、吉永小百合さんなの?あはは、昔って自由で面白いですねー。

 

さてウーバーイーツで届いたもの

f:id:mcy22:20181123131609j:plain

ラザニアは我が家のほうが美味しいです

f:id:mcy22:20181123131648j:plain

珍しい、たらのコロッケ

f:id:mcy22:20181123133138j:plain

これが美味しかった、トリッパ風。自分じゃ作れない味、ご丁寧につけあわせのパンもスライスされた状態で宅配されました

f:id:mcy22:20181123131626j:plain

なんだか喉が渇いて、久々氷入れてガブガブ飲んだ夜。私はトマトをスライスしてオリーブオイルかけたものを用意しただけ。楽チンありがたや。

f:id:mcy22:20181123133147j:plain

さてその他今週は、焼肉とかおでんとか。この日はメインが焼肉、翌日のおでんをおまけで。

f:id:mcy22:20181123131706j:plain

でした

みなさまよい三連休を〜