肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

しいたけとアスパラの一皿

今週前半こんなんたべてます

ウーバーイーツでピザ宅配お願いしたら、こんな可愛いイラストが❤︎

f:id:mcy22:20181108082653j:plain

立派なしいたけとアスパラの一皿だけ作りました。グリルしてからカット、お皿に盛り付けてからイタリアのお塩とオリーブオイルをたっぷりかけただけ

f:id:mcy22:20181108082743j:plain

秋はきのこが美味しいですねー。ピザも、ポルチーニ入り。それとゴルゴンゾーラはちみつ。蜂蜜はちゃんと別容器に入ってきました

f:id:mcy22:20181108082800j:plain

しらす、とジェノベーゼに豚の脂のピザ

f:id:mcy22:20181108083013j:plain

ワイン、もちろんイタリアでした

f:id:mcy22:20181108083440j:plain

 

 

きのう、寄せ鍋

ぶりとたらたっぷり。半額大好き。

f:id:mcy22:20181108083029j:plain

f:id:mcy22:20181108082934j:plain

鍋の季節ですねえー

これは別の日、豚しゃぶ。お野菜は小松菜

f:id:mcy22:20181108082924j:plain

美しい豚さんは下田さんちのです。

f:id:mcy22:20181108084036j:plain

で、ダブルメインは、豚しゃぶにあわせるのはいかがなものか、ですが

どうしてもたべたかったアジア風の挽肉肉味噌的なのをレタス巻き。ナンプラーで味付けしたやつです。パクチーに、ピーマンと赤パプリカ入り。

f:id:mcy22:20181108083025j:plain

ほいでは行ってきまーす!