肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週のごはん②

さて贅沢ステーキ以外の今週のごはん、こんなんでした

焼肉

f:id:mcy22:20181027140658j:plain

栃木牛とニュージーランドのラム中心

副菜、水菜とレタスのサラダと、キムチ

f:id:mcy22:20181027140733j:plain

翌日用に作った紅茶豚も少しつまみ

f:id:mcy22:20181027140721j:plain

ワインはコレ。コレも普段の平日には飲まないボルドー

f:id:mcy22:20181027140736j:plain

翌日、私は夜遅いので、何もできないいたいけな夫のためにこんな感じでごはんをセットして出かけます。甘やかし。

f:id:mcy22:20181027140829j:plain

紅茶豚は、豚のかたまり肉500グラムくらいを紅茶ティーパック2つでル・クルーゼで20分。火を止めて3時間でこんな状態になります。しっとりー。

岩塩+ねぎ・お醤油・お酢・お砂糖・ごま油のタレで

 

この日はワンプレート

f:id:mcy22:20181027140817j:plain

手前のお肉は、徳島の鶏を粗塩で&マスタードソースで。黒いのは、デパ地下で買ってきた美味しい昆布巻き

これでは足りず、食後に冷凍しといた成城石井の焼売をたくさん食べる。

 

さて昨日、舞浜で仕事。舞浜なのに目の前のディズニーランドをスルーなんてレアだなあと思いながら、それでもちょっとテンションがあがり、10分お散歩。ジュラシックパーク感。

f:id:mcy22:20181027140843j:plain

で、仕事終わりにやはりディズニーランドには寄らず、イクスピアリのレストラン街でお疲れビールを2杯だけ。

電車をのりつぎ自宅の最寄り1駅前で、あ!コートがない!と気づきまして、舞浜まで戻りました。

イクスピアリのレストラン街のフロア共用トイレに置き忘れたかな・・と思い、ごはん食べたお店の名前を覚えてたのでお店に電話したら、店内にはない。今スタッフの手がはなせないので、トイレは確認することができず、イクスピアリのお問い合わせセンターに電話してみてくださいと言われ電話するも、営業時間終了のアナウンスが流れ。もう一度お店に電話「大切なコートなので、お願いできませんか?こちらも、ダメもとで今から舞浜に戻りますのでもし見つかったら保管をお願いします」とお願いしたら、10分後、見つかったという電話がありました。1時間に1回くらい清掃の方が、各お店へ忘れ物の心当たりはないか、巡回してるらしいです。

ものが戻ってくる日本、素晴らしい〜

f:id:mcy22:20181027140814j:plain

無事コートをピックアップし、今度は置き忘れのないよう、着て帰りますとも・・

という感じで、1日に2回も舞浜行ったのにディズニーランド行かないという、なかなかな日でした。

 

ほいでは。