肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

土日のブランチ

最近のおうちの土日のブランチ

 

さっき食べた焼きそば、キャベツ少なめピーマンたっぷり、豚は沖縄のあぐーです

f:id:mcy22:20180908132019j:plain

 

オムレツは玉ねぎ・トマトが好きですが、この日はトマトがなく、玉ねぎピーマン。たっぷりケチャップはハインツ

f:id:mcy22:20180908132046j:plain

mcyの「み」、お好み焼きとオムレツは必ず書きます。安心してください自分で書いているわけでなく夫が描いてます・・上手に描けるとものすごく喜んでます。

これはこないだのお好み焼き↓

f:id:mcy22:20180908132427j:plain

達筆でなく、まるっこくかわいく描けたと満足してました。

 

これはおうどんブランチ、3人前を2人で。あったかい釜玉と、冷たいの同時に。おうどんのときは油揚げをさっと甘辛く煮ると、とっても良いです。おうどん茹でる10分の間に同時に調理開始、お醤油・料理酒・みりんにちょっとだけ白だし、10分以上煮ると甘辛すぎるので、7分くらいかな?

f:id:mcy22:20180908132108j:plain

では良い週末をお過ごしください〜