肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

焼肉しゃぶしゃぶループ、とオシャレオフィス

ぷしゅー。今日はフリー、夜飲み会でさっき起きた(13:30)のですが

今週は私にしては働き、大きい仕事が昨日ひと段落して、もう、ぷしゅー、ぷすぷす。

会社員の頃から大事な時期とか大きい仕事の直後に安心してどっと風邪ひくタイプで、休んじゃダメでしょの期間中にインフルやらになる人、アンビリーバボーでした。「こんな大事な時期に休むなんて!怒」ではなく、「すごー、心臓強い」と。戻ってくるときも、私なら肩身が狭くていたたまれないな、なのに彼らはとてもケロっとしていて、「MGSGEEEEE(まじすげえ)」な感じでした。小心者なんです。

 

さてそんな今週は、焼肉→しゃぶしゃぶ→しゃぶしゃぶ→焼肉

月曜の焼肉

f:id:mcy22:20180831142606j:plain

いつもよりいいワイン、プルミエクリュ

f:id:mcy22:20180831142712j:plain

プルミエクリュになると、鼻から抜ける香り、飲むと水のように体に流れる感覚、です

f:id:mcy22:20180831142653j:plain

 

火曜、しゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20180831142745j:plain

豚はいつもの、成城石井で買える、大好きな下田さんちの豚。ほんと美味しい。牛もなかなかいいやつです。お野菜はしめじと小松さん(小松菜のことを我が家では小松さん、とよんでます)

f:id:mcy22:20180831142733j:plain

 

翌日、間違いさがし的な、2日連続同じお肉でしゃぶしゃぶ。多めにお肉買って、冷凍前に食べきりたかったくらい美味しかったので。 

f:id:mcy22:20180831142759j:plain

違いは、2日目は手作りポン酢にしたくらい。レモンにお醤油、に市販のポン酢2種を隠し味でした。

f:id:mcy22:20180831142716j:plain

そしてきのう木曜、大きい仕事が終わってぷしゅー、だった日

家ついてとりあえず冷えている白ワインをぐび飲み、もう外に飲みに行く気も買い物に行く気も、というか体力がなく、よれよれで冷凍のお肉をチンして焼肉。冷凍焼けとチンしすぎで色が悪いです。

f:id:mcy22:20180831142754j:plain

あとはレタスに叙々苑ドレッシングかけたのと、白ワイン飲みながら冬瓜煮て冷やしといたの、でした。

 

で今週は某企業のオシャレオフィスを見学。スッキリしたオフィスだと生産性もあがり社員の幸福度もあがるよ、学生ウケも良いよという感じで、こういうオフィス見学ツアー、ちょっと流行ってます。私の仕事のテーマでもあり、勉強のため見学させてもらいました

f:id:mcy22:20180831142758j:plain

もっとぶっとんだオフィスもあるけど、このくらいのほうが働きやすいちょうど良い感じかも。

フロアのわりと真ん中に堂々と卓球台もあるけど、アテンドしてくれた社員さん曰く、今まで勤務中に使っている人を見たことはないそうな。うん、もうちょっとはじっこにあればやる勇気はあるかも。完全にインテリアになっている卓球台、普通のデザインでなく、特注。

f:id:mcy22:20180831142750j:plain

ではではみなさん良い週末を〜