肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

木〜日、ほとんど何もしない

木曜〜日曜、料理らしい料理はせず、ほとんど買ってきたもので。

 

木曜、帰りが22:30、台風の影響で風がすごい日で、ウーバーイーツでスペイン料理店から。初ウーバーイーツから1週間も経たずにやってしまいました、すごく便利で早くて美味しいだけに、2回目にして、これ続けてるとダメ人間になる予感がします

f:id:mcy22:20180827131835j:plain

 ビネガーがきいたサラダ、自分じゃ作れない味

f:id:mcy22:20180827131432j:plain

パエリア

f:id:mcy22:20180827131541j:plain

ポテト、マヨと、赤いのはなんだろう、からいソース。

f:id:mcy22:20180827131542j:plain

これが一番美味しい、生ハムコロッケと書いてあったけど、クロケット。付属のソースもついててほんと本格的、スペイン行ったみたいです

f:id:mcy22:20180827131424j:plain

パエリアはパック2つ、1つ食べきれずにジップロックで冷凍

f:id:mcy22:20180827131545j:plain

立派なディナーです、スペイン料理って出前に向いてる。

 

金曜、飲み会。

土曜、猛暑の中お昼から前の会社の集まりのBBQ

f:id:mcy22:20180827131543j:plain

こんなに暑いとビールでなく、甘いマンゴーの何かを飲みます。コップは1人1つ、飲み干したらおかわり行くシステム。

f:id:mcy22:20180827133156j:plain

新人さんたちがいっぱいお肉を焼いてくれたそうな。喋って飲んでばっかりで、働かなくてすいません。酷暑、ですがバーベキューはやっぱり開放的で楽しいです。こちらのBBQは手ぶらOK、お肉は渡されるぶんだけ好きに焼けて飲み物も飲み放題、お片づけもしなくて良いスタイルでした。これだとラクでいいです。遠いけど・・・

でこの日は暑さでぐったりで、夜はお素麺だけ。

 

日曜ランチ、お弁当を買ってきて家で。

f:id:mcy22:20180827131540j:plain

おにぎりは奈良のお寿司やさんからはるばるきたそうな。お弁当は分とく山です。

f:id:mcy22:20180827131609j:plain

夜は残りの鮪巻きとかをつまみに、

豚をグリルして

f:id:mcy22:20180827131633j:plain

冬瓜煮ました。

f:id:mcy22:20180827131618j:plain

あとは味付け肉をパプリカと茄子入れて焼いたくらい。

f:id:mcy22:20180827131637j:plain

という、ほんと手抜きなごはんが続いてました。たまには自分が作らないごはんが続くのも良いです。

ではでは