肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

イニエスタのワイン!

祝❤︎イニエスタJリーグ初ゴーーーーーール!

私はバルサ時代のメッシとイニエスタの試合を生で観たことがあるのが自慢です!

 

あれは2010年のバルサの本拠地・カンプノウでのVSシュトゥットガルトとの2戦目

・・

あの頃君は若かった・・

f:id:mcy22:20180812163636p:plain

メッシも若・・!

f:id:mcy22:20180812163648p:plain

写真はこちらからお借りしました↓

 私も当時写真撮ってたのですが、どのデジカメのメモリに入っているのか?!

この日はメッシが2点入れて4−0で勝利、バルセロナのホテルに戻るタクシーのお兄さんもホテルのお姉さんも「Yes! We win!」とノリノリでした

 

さて、そんなイニエスタですが故郷のラ・マンチャにワイナリー所有してます。

これはそんなイニエスタのワインを飲んだ10日ほど前のごはん、鴨鍋と。

f:id:mcy22:20180812165221j:plain

私はイニエスタのワインを飲むのは3年ぶり2度目。1度目は大勢で出張に行った際、深夜のホテル部屋飲みで、ワイン好きのアラサー女子が用意していたワインのうちの1本でした。当時からワインを日常的に飲んでいて、ワイン初心者もいて・・なホームパーティーでは定番だったかも。意外とお安いのです。1200円くらいかな。

ビックカメラでも買えるし、今はもちろん楽天でも買えます。いま時期、手土産のカジュアルワインに良いかもですね。

f:id:mcy22:20180812165235j:plain

 

さて、お味は、スペインで私がよく買う同じ価格帯の好みのものより飲みやすいというか、パンチ薄めです。香りも控え目かな。私は同じ価格帯で鴨鍋にあわせるならスペインらしいテンプラを選びます。スペインのワインは1000円台で十分美味しく本当優秀なのです。

とはいえイニエスタのワイン、言うほど悪くなく、なによりある意味今が旬なので、今のうちに(^^

f:id:mcy22:20180812170603j:plain

うちは鴨鍋をはじめ、お醤油ベースの濃いお鍋のときは、それに負けないパンチのあるスペインワインをあわせることが多いです。

鴨鍋の最後はお蕎麦。

f:id:mcy22:20180812165254j:plain

いやあ、鴨鍋はこのシメのお蕎麦のためにありますな。美味❤︎

 

ではでは今日はこのへんで。