肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

炎天下の緑山スタジオ

暑いです。何もこんな炎天下で外に出ることはないのですがここ1週間は2日連続、外でイベントの仕事してました。

TBSの緑山スタジオ、横浜の青葉台から、バスで15分

f:id:mcy22:20180722091311j:plain

こう見ると緑が涼しげな素敵な施設ですが、日本のどこかで41℃とかを記録した日の夕方1600、仕事終わりにパチリしたもので。朝8:30から施設内の外、ゴルフ場のようなところなスペースでのイベント、喋る仕事でした。

f:id:mcy22:20180722091338j:plain

もう、最後のほうは意識が朦朧。遠いし、こんな暑いし、ご招待した方々はキャンセル多いかもねと思ったのですが、そんなこともなく大盛況でした。みんなすごいっすね・・

とにかく人が倒れたらまずいので、水分補給しっかりとってねアナウンスをしつこく繰り返しましたとさ。

あ、この緑山スタジオですが、撮影でもなんでもなく、企業のイベントで使うことも増えているみたいです。私ももちろん、一般人。

通ってた学校がこの近くで、当時体育の先生が「今から緑山スタジオでジャニーズの◯◯くんにバク転教えてくる」と言ってたなあという緑山スタジオですが、私ははじめて入りました。

 

珍しくこの1週間は私にしては働き、翌日は冷房効いたオフィスで。立ちっぱなしのティーチャー仕事ですが、涼しいだけで幸せ。

f:id:mcy22:20180722092842j:plain

ご一緒した方に緑山スタジオの話をしたら、まだアイドルだった松田聖子さんのイベントで行ったことがある、帰りが大変だった。だそうでした。

 

金曜はこんな、ごはんは各自持ち込み、ワインはお好きなものをお好きなだけ、という赤坂見附のお店で。ワイングラスは1人1コという制限があり、飲み終わったら自分でグラスゆすいでねシステム。

f:id:mcy22:20180722093741j:plain

近くの成城石井でお惣菜を買い込んで行きました。ここはまた行こうと思います。

f:id:mcy22:20180722094008j:plain

 

きのうはタコス

f:id:mcy22:20180722094433j:plain

千切りレタスに、サラダ菜、アボカド、トマト、ピーマン

f:id:mcy22:20180722094842j:plain

お肉はいつものひき肉に、プルコギ風

f:id:mcy22:20180722095009j:plain

タコスおいしー!ああメキシコいきたい。

トルティーヤは市販のを、軽くフライパンで炙ってます。

タコスに欠かせないソース(私はトルティーヤにピザソースのように薄くぬって、その上に具をのせる)とひき肉の味付けのスパイスは、これ。

f:id:mcy22:20180722094448j:plain

結局プルコギ風はタコスにせずにおつまみとして食べたほうが美味しかったです。やっぱりタコスのときはひき肉

あ、今気づいたけど、トッピングにピザ用チーズを忘れてた・・けどじゅうぶん美味しいです。夏はタコス。

 

あとはいつもの焼肉など

f:id:mcy22:20180722095501j:plain

f:id:mcy22:20180722095533j:plain

f:id:mcy22:20180722095537j:plain

ほいでは。