肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

さてどこに行ってきたでしょう

昨日は出張、日帰りできたのですが、好きな街なので、1泊くっつけまして、堪能して帰ってきました。

f:id:mcy22:20180628221255j:plain

さ、これでどこかわかるもんなのかな・・癒されました。ありがとう

ランチは、1人寿司

f:id:mcy22:20180628221239j:plain

で夜、サッカーの前に焼肉

f:id:mcy22:20180628221256j:plain

日本ラブ。鹿児島あたりの黒毛和牛のミスジやらに、松坂牛も。お茄子はチーズのせて食べるの我が家で流行ってます

f:id:mcy22:20180628221659j:plain

きゅうりとみょうがの即席漬。どうやってもきゅうり、夫はバンバンジーくらいしか食べないので、私1人で。

f:id:mcy22:20180628221706j:plain

あとは備忘録的に

f:id:mcy22:20180628221927j:plain

ステーキはやっぱり美味しいですね。藻塩、トリュフ塩、わさびをお好みで。にんにくチップもついてます

 

これは行きつけの中華屋さんの、黒ごま担々麺

うまし

f:id:mcy22:20180628222835j:plain

この日はスペアリブ

f:id:mcy22:20180628221939j:plain

スペアリブ、最近は、茹でこぼさず、少しだけフライパンで焼き目を片面つけてからの、にんにく、料理酒、お醤油、みりん、お酢で煮るのが一番美味しく感じます。

料理酒4お醤油2みりん1お酢1、くらい。お酢だけ時間差で、残り5分くらいで投入

副菜、冷奴が美味しい季節ですね。しかし蒸し暑いです

f:id:mcy22:20180628221933j:plain

出張先もむしむししてましたが、戻ってみて東京の蒸し暑さときたら。

 

さてサッカー応援しまっせ〜!

(あ、大阪行ってたんではありません)