肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今日も日本戦〜!

こんにちは、ランチは中華にビールで、おなかいっぱいで帰り道歩きながら半分寝てました。夜のvsセネガルまで本格的に寝てしまうか、お昼寝に留めるか

しかし最近テレビでひっぱりだこの元なでしこ・丸山さん。日本が3勝しなかったらお尻を出すと言ってますが、本人お尻出したいだけのような、それは罰ゲームとは言わないんですよー

 

さて、先週火曜の大事な初戦、vsコロンビアは、黄色いものを避け、家で試合観戦してました

お惣菜色々買ってました(夫が)。いつものスーパーの平日同じ時間帯、家で観戦と同じこと考える人が多かったらしくお惣菜コーナーは人混みだったそうな。

焼き鳥 

f:id:mcy22:20180624121537j:plain

チキンのレモンソテーと、ローストビーフ

f:id:mcy22:20180624121408j:plain

ピザに茹でおくら。沖縄の丸いオクラちゃんです

f:id:mcy22:20180624121536j:plain

しかし勝ってよかったですー!私、あの「大迫半端ない」が生まれた年、年末年始高校サッカーを観に行くのにはまってまして、駒沢競技場で試合後?の大迫とすれ違いましたが、オーラがあったというか目立ってました、ひとりだけ。で、決勝は大迫のゴールを観に埼玉まで観に行ったものの、あまりの寒さで「ロシアか!」とブルブル震え途中で帰っちゃったんですねえ・・売店であつあつのおでんやらを買っても無理な寒さで、たぶん滞在時間20分くらい

というのもあり、大迫が活躍すると嬉しいです。高校卒業後もっと活躍すると思ってたけど、今きましたねー。ストイックらしいけどそう感じさせないし、性格が良さそうなところも好き。

 

で先週は飲み会などで、おうちごはんの時はこんなあっさりごはんだったり

f:id:mcy22:20180624121505j:plain

スパム卵、スパムは偉大な食べ物です

f:id:mcy22:20180624121530j:plain

長芋短冊に大葉ちゃん、爽やかです

f:id:mcy22:20180624121450j:plain

でもやっぱりお肉もしっかり食べてたりでした

f:id:mcy22:20180624121613j:plain

鹿児島の黒毛和牛のさっと焼き用と、焼肉用

f:id:mcy22:20180624121641j:plain

お肉は生きる活力が湧いてきますなあ

f:id:mcy22:20180624121636j:plain

珍しくらっきょ買ってみたら美味しい

f:id:mcy22:20180624121546j:plain

f:id:mcy22:20180624121610j:plain

さくらんぼはあと1回分残ってます、甘くて繊細で優しいザ・日本のフルーツ

f:id:mcy22:20180624121650j:plain

では夜までひと眠りします〜