肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

焼肉専用お皿とトレビス

こんばんは〜

我が家は週イチは焼肉生活はや10年くらい、焼肉含めお肉スキルは高いと思うのですが、焼肉用のお皿がありそうでなく

f:id:mcy22:20180530233203j:plain

でもいつも行かない近所の雑貨屋さんにお散歩に行ったら、良いのがあるではないですか?タレと塩両方1枚でいける感じの、1枚500円くらい、素晴らしい。

で、お皿を活用したいわけではないですが、塩+レモンのタン塩と、タレ用のお肉もろもろを買いまして、焼肉

f:id:mcy22:20180530233229j:plain

タンと黒毛和牛、手前左はアメリカカルビ、あとソーセージに地鶏でした

f:id:mcy22:20180530233214j:plain

なんか、お皿変えただけで一気に我が家は焼肉屋さん♪気分。見た目大事。我が家のもともとあったお皿とも好相性で、もっと早くに出会いたかったお皿ですが

そういえば最近あの我が家は焼肉屋さんCM見ないですね、上戸彩さんの

というこの日の焼肉のタレは、叙々苑でした。 

 

副菜はロメインレタスと、紫が美しいアメリカ産トレビスのサラダ

f:id:mcy22:20180530233854j:plain

トレビス苦いので、これまたちょい甘めの叙々苑ドレッシングと相性良いです

と、久々キムチ

f:id:mcy22:20180530233907j:plain

 ちなみにですね、この日お昼の、噂の東京マガジン・やってTRYを見ていて。まぐろ山かけのアレンジでフレンチのシェフが、フランスには山芋はないけれど、どうにか工夫してアレンジして、山芋にパルメザンチーズを混ぜ焼きニョッキ的にすると良いといい、美味しそうなトマトソースと合わせイタリアンアレンジで皆さん美味しそうに食べてたので真似しましたが

f:id:mcy22:20180530234500j:plain

トマトソース無しで、焼肉の隣で焼くだけでは、居酒屋の味でしたよ、と

 

トレビスのサラダその②

苦味があるので、甘さがあるかぼちゃをあわせても相性良いです

f:id:mcy22:20180530234941j:plain

キレイなお皿でのワンプレートは気分もあがりますな

サラダと、和牛は岩塩+わさび、茄子は肉味噌のせです

 

 

ではでは