肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

和食おいしー❤︎

こんにちは!今日は今から仕事です

 

さて日曜メキシコから戻ってきまして。空港まで車で行ったので、成田から家に着く前にスーパーで買い物を済ませ家へ。

むしょうに美味しいお寿司が食べたかったのですが、連休は美味しいお魚ないよなあ、ということで、帰国後1食目は我が家では定番の、「ますたに」のラーメンでした↓

f:id:mcy22:20180509125947j:plain

お肉入れるの忘れたのでいつもよりあれですが、安定の美味しさ。

 

ところで帰国し家に着くと、私と夫は無言でそれぞれのスーツケースから洗濯物やら靴やらを取り出し、所定の位置へ。洗濯も一刻も早く洗いたい水着はすぐ洗い、洗濯機をまわしている間に観葉植物にお水をあげ、、と完全に一連の作業が身についています。昔は旅行から帰ってきた日は絶対にスーツケース開けたくない、洗濯物は明日で勘弁して、だったのに、いつからこうなったんだろう?

 

で、お肉というかメキシコ料理がもう最後の夜は飽きちゃいまして帰国してからずっと和食が美味しいです。

翌日、朝5:00に目が覚めまして、珍しく朝食作る。

f:id:mcy22:20180509130638j:plain

お味噌汁、ちゃんとかつおと昆布でお出汁とりました。スッキリしてて顆粒のと全然違ってしみじみ美味しい。あとはベーコンエッグに白米に納豆、こんななんてことない和食に感動でした

いや、メキシコ料理好きなんですけどね。久々食べると、和食のありがたみがわかる。

夜はレタしゃぶ

f:id:mcy22:20180509130647j:plain

翌日というかきのう夜は、贅沢ロースですき焼き。お肉、これで4000円

f:id:mcy22:20180509130722j:plain

小松菜のおひたし

f:id:mcy22:20180509130749j:plain

トマトにルッコラ、そのままで

f:id:mcy22:20180509130843j:plain

卵も贅沢に名古屋コーチン

f:id:mcy22:20180509130833j:plain

f:id:mcy22:20180509130805j:plain

f:id:mcy22:20180509130810j:plain

いいお肉なので、すき焼きなのにこれまたスッキリでした

f:id:mcy22:20180509130844j:plain

 

おまけ

滞在したホテルで結婚式やってました。もう絵にかいたような幸せオーラが。お幸せに❤︎

f:id:mcy22:20180509130845j:plain

 

こっちのブログ、全然更新してませんがよければどうぞー

前回のカンクン旅行とか、バリとかバンコクとかのせてます。タイトル通りリゾート中心でござる。