肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2年ぶり2回目

ちょっとご無沙汰です!ブログ始めて年、こんなに更新しなかった記録更新してると思いますー。ちょくちょく覗きにきてくれた方、ごめんなさい&いつもありがとうございます!

連休、もろもろデトックスしてきました。

2年ぶり2回目のカンクンに2泊&カンクンから車で30分ほどの、プヤラデルカルメン、というエリアに3泊でした

これはカンクン

f:id:mcy22:20180506204952j:plain

 カンクンはそりゃあ海が綺麗ですが、今回初のプヤラデルカルメンのホテルが素敵すぎて。ホテルこもって、ただひたすら食べる・飲む・寝る、1日2,3回昼寝してたまに海入って、そりゃあもう極楽でした。

 

これはプヤラデルカルメン、サンセットしたばかりくらいの月

f:id:mcy22:20180506203524j:plain

その反対側、サンセットの景色はこんな感じ

f:id:mcy22:20180506203534j:plain

海と砂浜の境目の濃い色は、藻です。毎日撤去してもしても藻が発生してますが、そんなに汚くない。発生しやすい年とそうでない年があるみたい。前回は藻の記憶全然ないです。踏んでも汚くないし海にぷかぷか浮いてるけど、気にせず海入れます、透明でエメラルドで綺麗で、波が激しくてサーフィン気分を味わえる楽しい海。

 

このプラヤデルカルメンというエリアは自然たっぷりで、ハワイ島のような。でも街はバリのようでもあり、カリブ海の海で、もう極楽でした。このホテル2日目にはすっかり体が1/3くらいの体感になってました

f:id:mcy22:20180506203656j:plain

このへんはヨーロッパあたりのお城のような

f:id:mcy22:20180506203705j:plain

もちろんステーキ三昧でした

f:id:mcy22:20180506203700j:plain

でも今回1番美味しかったのはコレ❤︎プリン

f:id:mcy22:20180506203724j:plain

今回も成田からヒューストン経由でカンクン、ヒューストンまで12時間、カンクンまでさらに2時間、とロングフライトでしたが、有り余るほど充電し、帰りも体が軽くてびっくりー。

明日から日常に戻ります。

では〜♪♪♪