肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

取っ手がとれるティファール

こんばんはー!

さて、料理ブロガー?としては大事なことを報告し忘れてましたが!ちょっと前

f:id:mcy22:20180424222125j:plain

我が家になんと、取っ手の取れるティファールがきましたー!

わたし、取っ手が取れるタイプのティファールは実ははじめてで

今までティファールは取っ手が取れないタイプのフライパン1こだけ。使うたび、「取っ手がとーれなーい♪ティファール♪♪」みたいな能天気だけれども悲しい音楽が脳裏によぎり、かわいそす・・となっていまして、、

たった1度のティファール経験のあと、ノーブランドのフッ素樹脂加工のフライパン2種(28センチ中華鍋タイプ&26センチフライパンタイプ)を買い換え続けてて、ティファールさんのことは忘れていたのですが

f:id:mcy22:20180424222134j:plain

取っ手が取れるタイプ、突然我が家にきました。夫がネットでポチっと。なんで買ったの?と尋ねると、料理作りながらフライパンが焦げる、とぽつっとひとりごと言っていたそうな。

色々ランクがあるそうですが、買ったのは上の下レベル?のランク4つのお鍋に、1つの取っ手

f:id:mcy22:20180424222146j:plain

でも、追加でもう1つの取っ手。1つ3000円だそうです!

買って1ヶ月弱、まだ1つしか使ってませんー

 

さて、取っ手が取れるティファールはやっぱり思ったより快適でして、キッチンがきれいになりました。

あと1こ1000円のフライパンと違い、長持ちさせようと思って調べると

ティファールは強火厳禁。熱伝導がいいから基本強火は中火でね。それ以上だと寿命が短くなるよ、でした。強火にしないよう気を付けてます

 

そんなティファールを活用していない昨日おとといのごはんは、ホットプレートで焼肉

f:id:mcy22:20180424224242j:plain

f:id:mcy22:20180424224333j:plain

プチトマト肉巻き、この状態で売ってました。600円の半額。600円では買わないけど、、最近プチトマトも高いですからね。いいかも

f:id:mcy22:20180424224334j:plain

f:id:mcy22:20180424224349j:plain

八女の茄子にチーズのせて焼くのが美味しいのですが、日々八女の茄子が手に入るにはどうしたら良いのでしょうか

 

翌日、またもや焼肉

f:id:mcy22:20180424224947j:plain

アメリカの豚にチーズのせましたが、うーん?でした。

f:id:mcy22:20180424224353j:plain

 

これはさっき、今日は和洋折衷というか、中華と、和と、ハワイ

青椒肉絲ー風(たけのこなし)

f:id:mcy22:20180424224428j:plain

スパム卵

f:id:mcy22:20180424224442j:plain

まだ新しいのもあるかもですが、熱伝導率がよいのが感じられるティファール様。です。なんか、どのお料理もふっくらできると思う!

新玉ねぎにわかめ、ポン酢で

f:id:mcy22:20180424224448j:plain

これ、国籍バラバラですが、めっちゃバランス良い食卓でした。

f:id:mcy22:20180424224454j:plain

あと、ちくわチーズ。はじめて買いましたが、穴にチーズが入ってなくて、噛んだらチーズがにょっと出てきてびっくり、、チーかま?なぜ穴が・・

明日朝東京は「バケツがひっくりかえったような雨」らしいのでお気を付けくださいね

 

ではー♪