肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

千秋先輩の呪文料理2

こんにちは〜

新しい年度はじめの1週間、私にしてはけっこうハードな1週間でしたー

こんなん食べてましたよ

 

2200頃帰宅した日。「今日は遅いからごはん別ねー」と言ってましたが、帰宅したらテーブルに夫が食べたコンビニパン2つの残骸が。やればできるのに、絶対1人じゃ作らない夫

f:id:mcy22:20180408130335j:plain

いいからちょっと一緒につまんで野菜も食べなさい、という母心

味付け焼肉

f:id:mcy22:20180408130342j:plain

青梗菜とトマトのガーリック炒め、いつもは中華風ですが、この日はオリーブオイルとイタリアの塩だけで、さらっと

f:id:mcy22:20180408131111j:plain

 

別の日、ワンプレート

f:id:mcy22:20180408130343j:plain

ポテサラにアボカドトマトわさび醤油、アスパラソテー、絹豆腐はオリーブオイルで。それと2切れだけ牛カルビ、トリュフ塩で

と、肉味噌レタス、お肉と同量くらい、さっぱりと絹豆腐も入れてます

f:id:mcy22:20180408130348j:plain

 

また別の日、朝イチから新入社員研修で、ちょっと遠いところなので、前泊。

これは研修途中のお昼休み、海が目の前でした

f:id:mcy22:20180408131827j:plain

エネルギーチャージ

f:id:mcy22:20180408131903j:plain

f:id:mcy22:20180408131905j:plain

 

出張楽しいです。でも日々のパソコン持ち歩き生活にイライラしてる中、出張だとさらにしんどさが増し。電車が一番仕事がはかどるから持ち歩いてるんですが、たった30分くらい集中のために持ち歩いてぐったりしてるのもアレでなんとかしたいと思いはや2年・・

で、2200頃帰宅したら、夫がまたもや料理を作って待ってくれてました。まさかの2週連続

f:id:mcy22:20180408130221j:plain

今回はビーフシチュー、またしても千秋先輩の呪文料理系です

 

小さい玉ねぎに、小さい新じゃが。彼はじゃがいも嫌いなはずなのに、自分が作る呪文料理はじゃがいも使うんだなの謎。

f:id:mcy22:20180408130247j:plain

おいしゅうございました。

ぴったり2人分2皿で、材料費3000円だったそうな。ザ・男の料理

 

おまけ:これは都内のとあるオフィスビルの桜

f:id:mcy22:20180408132942j:plain

きれいだけど、やっぱり自然まんま、には叶いませんな

 

では〜