肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

性格のいい桜

こんばんみ

今日は日帰りで遠いところに行ってきまして、ひとりごはん中

さて私はどこに行ってきたでしょうか!

f:id:mcy22:20180327220944j:plain

わー、簡単だなーw え、難しい?

ヒント:牛タンも食べました

 

 

ひとりごはんのときは自分が食べたいものを食べます、簡単便利なひき肉でナンプラーのアジアごはん、豚ひき肉に、茄子パプリカ玉ねぎ、あと中途半端に残ってたズッキーニでした。ナンプラーと料理酒だけー!

f:id:mcy22:20180327221050j:plain

で、レンチンで白いご飯、と思ったけど、ストックがありません。で、炊くのはイヤなので、発掘したフォー、1ヶ月賞味期限きれてるけど大丈夫です。パスタっぽくオリーブオイルかけてカロリー消費&フォーのくっつき防止で、トマトは冷たいまま、アクセントで

f:id:mcy22:20180327221052j:plain

ビールはチェーサーです、の白ワイン

 

昨日今日と東京は桜満開で、家の近所の桜はこんな

f:id:mcy22:20180327222244j:plain

f:id:mcy22:20180327222247j:plain

やさしい、、、ほっこり、、今年もありがとう!

ここに住んで10年近くなのですが、家の近所の桜並木はだんだん年をとってきておじいさんになってきてまして、年々勢いとボリュームがなくなっていて、枝が切り落とさ花が咲かず、引退かなとう木もチラホラで、、でもとてもキレイでありがたく

 

 

さてこれは同じ昨日、隅田川沿いの桜

f:id:mcy22:20180327222205j:plain

f:id:mcy22:20180327222714j:plain

文句なしにきれい

なんですけど

これは去年の目黒川の桜

f:id:mcy22:20180327222952j:plain

なんていうか、どーじゃー感、ありません?うちの近所の桜のほうが、性格がよさそうでしょ・・・

 

桜といえば今や目黒川

そして

はーるのー、うらーらーのー、隅田川

 

をさしおきまして、うちの桜は庶民的で性格の良さがにじみ出ていて好き!おじいの優しさがある!!!わびさび

 

ちなみに

冬に買って春はこうと思ってたパンプス、うちの近所の桜と良い相性

f:id:mcy22:20180327223343j:plain

❤︎

では〜