肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんいろいろ

春ですねー!ふきのとう食べに天ぷら食べにいかないと!

さてこの1週間はこんなん食べてました

Amazonプライムで平日毎日15分配信されるハワイを舞台にしたドラマ、しろときいろ。めっちゃハワイに行きたくなるので、ハワイ感あるお店で、パンケーキでなくフレンチトースト

f:id:mcy22:20180311122922j:plain

美味しいです!緑ヶ丘にある、たしか日本初のフレンチトースト専門店。

モーニングも充実してるみたいだから今度行ってみます

 

とかとか、とある会社の会議室飲みに参加してみたり

f:id:mcy22:20180311122946j:plain

おうちごはんは春の到来

f:id:mcy22:20180311124222j:plain

中央の白、主役はこの時期しか食べられない新玉ねぎです、食べる直前レモンしぼってお醤油で。ミニアスパラみたいのはたぶん原生の、味が濃くておいしいです。筋張ってないし、ピーラーで皮むかなくてもいいし味も良いし、普通のアスパラよりこっちのが好き。

お肉は手前が地鶏をモデナ産バルサミコで&豚なす味噌、豚トロは塩とレモン

 

焼肉その①

f:id:mcy22:20180311124237j:plain

f:id:mcy22:20180311124859j:plain

同じホットプレートで唐揚げも。市販の唐揚げです

f:id:mcy22:20180311124301j:plain

じょわー

 

焼肉その②

f:id:mcy22:20180311124235j:plain

全体的に冷凍焼けしてますが、冷凍焼けが激しいお肉は味付け濃いめに、ホットプレートの上ですき焼きのたれをじょわーとすると美味しいです。ただ、あっという間にプレートが焦げるという

副菜・穴子のお雑煮風、エスプレッソカップのミニミニサイズ

f:id:mcy22:20180311124318j:plain

さっぱりサラダ

f:id:mcy22:20180311124319j:plain

ホットプレートで作るきのこのホイル焼き

f:id:mcy22:20180311125224j:plain

f:id:mcy22:20180311124258j:plain

では良い日曜日を!