肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

お魚祭り

年に何度か訪れる、今日は魚だな、の日

お魚メインでも何かしらお肉を摂取してる気がしますが、昨日はお肉なし!

メイン・ぶりの照り焼き

f:id:mcy22:20180305203045j:plain

とっても美味しい、わたし天才

と、山口のふぐの唐揚げ。衣ついて、あとは揚げるだけの状態で売ってました。高級なとらふぐではないさばふぐの味ですが、やはりふぐ独特の品の良さはあり、衣は適度にジャンキーで良いです。

f:id:mcy22:20180305203109j:plain

烏賊の丸焼き、これも山口だったと思います。瀬戸内の粗塩だけで、良い焼き加減でした〜

f:id:mcy22:20180305203203j:plain

もちろんこんな日は白。

f:id:mcy22:20180305203156j:plain

お野菜2種。トマトパセリオニオン三つ葉をレモンで。それともやしはポン酢で

いつになく健康的な食卓でした!お肉なしでも満足満足

 

食後、まだ残ってる名残のありがたいバレンタイン

f:id:mcy22:20180305203800j:plain

 

昨日はお昼もお肉なし。

f:id:mcy22:20180305203147j:plain

でも前日はがっつりお肉、チキンと豚をローズマリー

f:id:mcy22:20180305203211j:plain

 

おまけ

パスポート、更新してきました。もちろん10年、これでいつでもふらっと好きな国に行ける!

年末どこか行こうと思ってたのが、有効期限が迫ってて、行ける国が限られていて、グアムか南アフリカくらい・・だったのでした。

f:id:mcy22:20180305204155j:plain

ちなみに今更ですが、20歳未満は5年しか選べないそうです。若いと顔がコロコロ変わるからだな・・

あと申請の時は代理でもOK、でも受け取りはたとえ乳児でも本人連れて行かないとダメだそうです。

 

東京は激しい雨です、明日は晴れるといいなあ

ではでは