肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

貴族が作ったオリーブオイル

カーリング7エンド中です!・・・・・と思ったら速報で高木ななさん金メダル!??マスタード・・・男子の予選みていて、なんか面白い競技だなーと思ってたのですがカーリングに切り替えたら、そうなんだ!おめでとうございます・・・!!!

あとでゆっくりニュース見よう・・!!!しかも初代王者だって!最高ですね!

 

さて今週はこんなの食べてました

東横線、祐天寺と学芸大学の間にあるチーズの名店・ユーロアートさんでチーズを買い

f:id:mcy22:20180224213953j:plain

f:id:mcy22:20180224213420j:plain

チーズがメインの食卓

f:id:mcy22:20180224214231j:plain

の前に、岩中豚のグリルと、ワインはカレラ

f:id:mcy22:20180224213505j:plain

f:id:mcy22:20180224214645j:plain

f:id:mcy22:20180224213525j:plain

なんて表現したらよいのかですが、カレラは独特のこんな透明感のあるジューシーでチャーミングなセクシーな、明るいアメリカのチアガールみたいなアイドルな感じ

ユーロアールさんは、多分ご夫婦2人でやってるお店。あんまり深くお話したことはないですが店内に入ると気さくに話しかけてくれます

他のデパートとかに入ってる名店のチーズやさんと違うのは、熟成で一番美味しい状態のチーズしか置いてないところ、今日一番美味しい状態のチーズが売ってます、それとポーションも小さめ1回分を置いてるとこがいい!

ほんのちょっと割高かもしれませんがデパートで買うなら最高の状態のこちらで買うのがよいと思う・・・けど、私の住んでいるエリアから近いもののちょいと駅から遠いので、気が向く時にしか車で行きません・・

が、訪れた日もチーズ大好きの人が遠方から訪れてて、オーナーさんと「自分はチーズ好きだけど、パートナーはそうでなく、でもチーズを取るかどうかで人間性が上回ったので結婚した」と楽しそうに話してました。

 

さて8エンドですね・・

こちらのお店のチーズは最高です!が最高の状態で売ってるので、5日以内には食べたいかなあーというところです、今日はチーズだ!という気分の時はぜひー。

たぶん通販やってます。

で、おまけのようにチーズにあうクラッカーとか置いてるのですが、同じようにおまけのように売っていたオリーブオイルの見た目が美しかったのと、限定セールやっていたのでついで買いしました。

f:id:mcy22:20180224213328j:plain

なんか美しくないですか♩

私はディスカウントされたからレジに持っていったら、チーズ好きの奥様?が「このオリーブオイルは貴族が作ってるんですー」と

にゃるほどねー、貴族っぽい気がしてきた・・というか、貴族が作っているオリーブオイルです、と謳ったらそれにつられて買う人もいるのでは


でそんな貴族オイルを使用した、中東のサラダ(左)、パセリと玉ねぎ・トマト

f:id:mcy22:20180224220011j:plain

これはずっちーな、いやすいませんズッキーニとパプリカとパセリ・マッシュのガーリックソテー

f:id:mcy22:20180224220029j:plain

焼肉f:id:mcy22:20180224220228j:plain

ひえー。第8エンドが終わりました

貴族が作ったオリーブオイル、とってもさらっとしてます、同じ価格帯と比べても、雑味全くなく、オリーブ感も少ない??日本酒とかワインのブルゴーニュのいいやつみたいな

 

で今日はカーリングをこんなジャンキーな食卓で見てます

あ、あとその前、卓球も見てた。勝利おめでとうございます!アイラブジャパン

 

久々ピザハット

f:id:mcy22:20180224213516j:plain

もう何もしたくないのですが、さすがにビタミン補給でりんごとネーブル?アメリカの。

f:id:mcy22:20180224220915j:plain

オリンピックはやっぱり楽しい、もうすぐ終わるのさみしいですね

 

ではー♩