肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

キャンデロロ

祝♫男子フィギュアすごかったですね

 

スポーツ、ライブも好きですが、私は日本愛が強すぎてワールドカップ出場がかかる試合とかオリンピックの真央ちゃんとか、見てられない感じになるほどビビリです

が、結果がわかると安心して何度もニュース見るという

 

で昨日は銅だったフェルナンデスさんが冷静かつうっとりで最初から最後まで感動しながら見ました、技術もすごいけど、強くて美しくて曲や衣装雰囲気が本人にとっても合ってる!とってもナイスガイ、イケメンなのに性格が良さそうなのもいいー!

自分をわかってる、特にあのスピードに乗ると優雅に美しく揺れる白い衣装、あんなに揺れるのに甘くならない絶妙なデザイン、素材は何だろう?とか見てて

あ、なんだか雰囲気というかもろもろキャンデロロに似てると思ったら

f:id:mcy22:20180218112137p:plain

上・キャンデロロ 下・フェルナンデス

f:id:mcy22:20180218112143p:plain

衣装も似てました

※キャンデロロは四半世紀前大人気だったスケーター、今でも日本のアイスショーに登場するそうです。キャンデロロ目当てで月刊フィギュア?的な雑誌、買ったなあ・・

 

さてそんな男子フィギュアをみたあとのごはん・しゃぶしゃぶ

f:id:mcy22:20180218112949j:plain

わかりにくいけど牛はランクの違う黒毛和牛3種、と豚

野菜

f:id:mcy22:20180218113009j:plain

副菜①にんにくの芽とパプリカ炒め

f:id:mcy22:20180218113020j:plain

副菜②牡蠣のバターソテー

f:id:mcy22:20180218113001j:plain

副菜?③海鮮稲荷、いつも行くスーパーのお寿司コーナーの新作

f:id:mcy22:20180218113023j:plain

食べ過ぎじゃろう・・

f:id:mcy22:20180218112521j:plain

ポン酢はコレ

f:id:mcy22:20180218113014j:plain

このシリーズお気に入りで3種目。これは全部入ってるミックス。

私はちゃんぽんせず、柚子と橙単体のほうが好き。

 

ではよい日曜をお過ごしください!