肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

アンコウ鍋

土曜の昨日は朝から世界情勢について学んできましたー

これからのビットコイン仮想通貨などなど

この手の話はちょっとした陰謀論も絡みますがそれが好きです

だがそれがいい!みたいな

 

さて信用しているスーパーでアンコウが売っていたので家で久々やりましたが失敗した話

f:id:mcy22:20180121113612j:plain

まあまあ美味しそうと思ってしまったのですが残念だった味。100円で追加してアンコウ鍋のつゆを買って、楽チンいいじゃないと思ったのですが、つゆもアンコウ自体も残念でした

f:id:mcy22:20180121113640j:plain

下ゆでしてねと書いてあったからしてみたのがいけなかったわけではないと思います。しかしビジュアルあれですね

野菜とかこんなん用意しましたが、半分でやめました

f:id:mcy22:20180121114134j:plain

アンコウは家で食べるものではないのか、鍋といえど調理スキルが足りないのか、もともと美味しくないアンコウにあたったのか、そもそもアンコウ好きではないのかですが、もう家でアンコウ鍋をやることはないでしょう。チーン・・・

 

つけあわせ・レバー煮。おいしいです!

f:id:mcy22:20180121113705j:plain

みつばと揚げのお浸し。これも簡単おいしい!

f:id:mcy22:20180121113708j:plain

で、メインのお鍋を途中でやめたので、フラチップス

f:id:mcy22:20180121114442j:plain

フラチップス、うまし

 

これは昨日のワンプレート

f:id:mcy22:20180121113721j:plain

スペアリブにハムソテーに残りのレバー煮

f:id:mcy22:20180121115052j:plain

暖房きいた部屋で安赤ワインに氷入れて飲む堕落感、好きー。

 

おまけ

最近買ったピアス、きゃわわ❤︎

f:id:mcy22:20180121113723j:plain

ではよい日曜日を!