肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

紫大根と春菊のサラダと半額色々

昨日冷蔵庫のお野菜寄せ集めで作ったサラダが美味しかったので、覚え書き。定番化します

f:id:mcy22:20180107101214j:plain

紫大根は千切り、ポン酢かけただけ。アボカドはオリーブオイル、春菊はオリーブオイルと塩。2日前に白い大根で同じようにポン酢で大根サラダ食べたけど、おいしさとみずみずしさが違います。紫大根、優秀!しかもこれ、クリスマスに買って食べた大根で、10日経ってる状態。すごいです。

春菊の苦味と大根の甘辛さ、ポン酢の酸味とアボカドの濃厚さがとってもバランス良いサラダでした。見た目も良くとってもいいです❤︎

メインは焼肉

f:id:mcy22:20180107101246j:plain

左上は黒毛和牛、隣はハム、右下は豚。全部半額でした。和牛は近所の高級スーパーで、お正月用に売ってた立派なローストビーフ用の大きな塊肉・1塊1万円、が多分売れ残ったんだな・・角切りでガーリックチップ入った味付け焼肉用に加工され、さらにそれが半額になっていてお得にいただきました。売れ残ってくれててありがとう〜

 

京都の鮪、これもこの量で3000円弱が、半額だったので。

f:id:mcy22:20180107101315j:plain

いい鮪は美味しいなあ・・・

f:id:mcy22:20180107101328j:plain

毎日美味しいものを食べるには半額を狙わないとね。

 

では〜