肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週食べたもの

ハッピーフライデー!

さて今週はこんなん食べてました

 

ぶり。鰤しゃぶにするかお刺身にするか迷って、

f:id:mcy22:20171222131721j:plain

少しだけ残っていた松茸でしゃぶしゃぶアゲイン&鰤のお刺身

f:id:mcy22:20171222131807j:plain

お肉、手前は宮崎の豚、奥もやっぱり九州の(たぶん宮崎)黒毛和牛

 

ポン酢はコレ。期待してなかったのに、なかなかいけました

f:id:mcy22:20171222131741j:plain

 

食後、フルーツにいぶりがっこチーズ。

f:id:mcy22:20171222131758j:plain

カマンベールのせましたが、いぶりがっこにはやっぱりクリームチーズだな・・

 

 安定の焼肉

f:id:mcy22:20171222132726j:plain

ニュージーランドのラムに宮崎の鶏、アメリカの豚に松坂牛

f:id:mcy22:20171222132458j:plain

サラダがわりに、ほうれん草を鉄板で蒸し焼きにしてお醤油垂らしていただきます。ほうれん草は冬の野菜ですな、美味しい。しかし白菜やらレタスやらほうれん草やら、ずっと高いですねー。

 

おまけ:とある企業でリーダーとフォロワーシップの役割についてティーチャーしてきました。いつもは「コーヒーだけいただきます」とお弁当いただかないことが多いのですが、せっかく用意してくれたのにアレだな・・と。

f:id:mcy22:20171222131834j:plain

男らしーいww

使わなかったけど、ふりかけ2つくれるの、なんか嬉しい。

 

おまけ2

f:id:mcy22:20171222131819j:plain

研修終わりに、近くの増上寺の東京タワー。

増上寺、1700になるとゴーンゴーンと鐘が鳴るって知りませんでした。お香の香りと冬の寒さに包まれ、「今日はいい仕事ができたな」と1人ゆっくり増上寺を歩く、なんだか完璧な瞬間・・ティーチャーの仕事は、今年はコレが最後だったので。

年末だにゃー。ツリーよりも東京タワーのほうが断然好き。

 

ではでは