肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ビタミン摂取と松坂牛

昨日は夜(といっても20時前)帰宅したら家が凍ってるのかと思いました。暖房してもしばらく寒くて凍えました。でいったん暖房切るとすぐ冷える。真冬だな・・

 

さて、きのうはたっぷりサラダが食べたく、1人前でこんな量のコブサラダ、ゆで卵なし。

f:id:mcy22:20171209151021j:plain

じゃがいも、トマト、アボカド、きゅうり、ピーマン、下の葉っぱはわさび菜。ドレッシングはオーロラソース風、マヨにケチャップ、すき焼き用の市販のごまだれ。

f:id:mcy22:20171209151005j:plain

これは前菜で、このあとお肉焼く予定が、これだけでおなかいっぱい。スペインのぐび飲み赤ワインでした。

 

おとといは松坂牛の老舗的なお店のお肉で、全部松坂牛のおうち焼肉。

ウチモモ、中落ちカルビ、カルビ、トモサンカク

f:id:mcy22:20171209150822j:plain

4種買ったので、どの部位かわかるように自分で書いてみたものの。「松坂」を「松阪」と間違って書いてしまう私。あは。

この日のビタミン、ベビーリーフのサラダは上質なイタリアの塩とオリーブオイルのみ。

f:id:mcy22:20171209150833j:plain

ワインは最近はまっているボルドー、飲み始め少し若いけど、途中からセクシーな味わいに変貌しました。

f:id:mcy22:20171209150841j:plain

お肉のたれは、薄口醤油にわさび、藻塩、ポン酢2種をお好みで

f:id:mcy22:20171209150900j:plain

上はたぶんカルビ、下はウチモモ

f:id:mcy22:20171209151956j:plain

今まで食べた松坂牛の中で一番美味しかったです。脂のくせがなく、脂身も控えめ、赤身も柔らかすぎず、ウチモモは和牛のいいのとアメリカ牛赤身を足した感じもします。中落ちカルビは、ハラミっぽくもあり。夫、いいお店見つけてきます

食後はさらにビタミン補給のりんご

f:id:mcy22:20171209150924j:plain

では良い週末をお過ごしください!