肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

my favorite bagその①

こんばんはー!1人飲み中、テレビ見ながら。

で今やってるテレビが、「ルイヴィトン」を取り上げていて、なんと世界のルイヴィトンの1号店〜3号店は、パリでもミラノでもローマでもニューヨークでもなく、東京独占というではないですか。私特にヴィトンは好きではないけど、、なんか騙された感!!一時期みんな持ってましたよねー。

 

番組の中でころんとしたバッグ・スピーディーが取り上げられてて、オードリー・ヘップパーンがプライベートで愛用してたそうです。私も唯一買ったヴィトンのバッグはスピーディー!というか、20数年前、当時18だった私が「お母さんこれ似合うよ、買ったら?」「えー、お母さんにはちょっと若くない・・??」というのを言いくるめて買ってもらい(買わせ)、案の定私にまわってきたのを一時期使ってました(ごめん)。

たぶん当時アムロちゃんもスピーディー持ってるイメージあったなあー。私はアラフォー、というか41です。

 

さてそんなスピーディーを見ていて思い出したのですが、私の持ってるバッグで1・2を争うバッグがこちら

f:id:mcy22:20171205205819j:plain

ニット素材のシャネルの。15年くらい前だったかなあー、表参道のシャネルの路面店で手にとった瞬間恋に落ち、店員さんの「これもう日本に1個だけ、この子しか残ってません」が決め手で買いました。

f:id:mcy22:20171205205832j:plain

かわええー・・❤︎素材が真冬限定というのもありワンシーズンに10回程度しか使ってないので、そんなに使用感がなく綺麗に使えてると思う!スピーディはガンガン使ってたのもあり、使ったのは2-3年かなあ・・

もうほんと、ころんとして可愛いんですよ❤︎いまだに褒められるし、あまりみんな持ってない珍しいものなのか、これもってるとアパレルやイタリアンの店員さんに「❤︎」で話しかけられます。

シャネルマークもどーんと大きくなく、控え目で一見シャネルに見えないのがお気に入り。

もっと「シャネルじゃないよ」の気分の時は、あえて裏面を表にしてます

f:id:mcy22:20171205205918j:plain

即面

f:id:mcy22:20171205211045j:plain

持ち手と裏面はこんな

f:id:mcy22:20171205205910j:plain

はー、かわいい

 

床に直接置いても汚くないように四隅に控えめにアレついてますが、そんなことしませんとも。シャネルのバッグはこれまで5つくらい買ったけど、使って3年くらいかなあ・・こんなに長年心踊るのは断然この子です。

 

で今日はそんなヴィトンの「へえー」を学びつつシャネルのバッグにあらためてうっとりしながらの1人ごはんは

f:id:mcy22:20171205205921j:plain

カプレーゼに、牡蠣のバターソテー、奥は牡蠣のリゾット。に見せかけて、おじや

f:id:mcy22:20171205205937j:plain

あさりのお味噌汁

f:id:mcy22:20171205205946j:plain

白ワインです

f:id:mcy22:20171205211742j:plain

ぐいぐいぐびぐび。

ではー