肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

焼肉×2、ジャンボマッシュルームのファルシーとタンドリーチキン

冬なのにここ2日ほどベッドルームの窓あけて、シーツの下には電気式マットであったかで寝てます。幸せ〜。こたつでアイス的な!

 

ここ最近新しいチャレンジの仕事が続いてたのですが、ひと段落しました。ようやった私。もう既に忘年会の気分ですがちょっと休んでまたちょっとやります

私は会社をやめて1年半、主にセミナー講師などをしているのですが、その前段の事務局さんなんかと打ち合わせのときに出身の会社を伝えるとびっくりされます。昨日も驚かせてしまい満足です。うん、会社では、珍しいキャラだったと思う!でも会社が好きなままやめて良かったと思います、「会社で浮いてました、いい意味でw」というのと「会社に合わなかったのでやめました」では全然違いますからね!

 

 

さてごはん、まとめて

焼肉

f:id:mcy22:20171109084553j:plain

てんこもりですが、オーストラリア牛・ステーキ用が美味しかったのでさらにおかわり。国産とオーストラリアの牛・国産の砂肝と豚・ニュージーランドラム

翌日も焼肉。2日連続

f:id:mcy22:20171109084625j:plain

どーんと鎮座しているのはミスジ

f:id:mcy22:20171109084652j:plain

千枚漬け風、大根で作りました。聖護院大根が欲しいんだけど普通のスーパーでは売ってないからな・・

ミスジはどーんと両面焼いてからカットします

f:id:mcy22:20171109084651j:plain

キャベツは細切りしたのをお水加えて鉄板で蒸し焼き。最近レタスが高いうえにあまり美味しくなさそうなので。

食後、ビタミン補給でフルーツ

f:id:mcy22:20171109084739j:plain

林フルーツのフルーツカット盛り合わせ、全部が一番美味しいタイミングでカットされてるんだろうなという、「林フルーツの名にかけて」を感じます。林フルーツはお野菜も美味しいけど、フルーツのが際立つと思う。

 

さて遡って、この日は無償にお料理がしたい日、ジャンボマッシュルームを見ると心踊ります。

f:id:mcy22:20171109084715j:plain

軸をとって、軸も細かくみじん切り。玉ねぎ・ハム・パンチェッタとともにバターで痛めたのをかさに詰めて、

f:id:mcy22:20171109084719j:plain

チーズでふたして、蒸し焼き。

f:id:mcy22:20171109084814j:plain

これめっちゃ好物です!オシャレな味。

f:id:mcy22:20171109084841j:plain

マッシュもいい感じの焼き加減でした、美味しい!

f:id:mcy22:20171109091357j:plain

その他普段作らないタンドリーチキンも

f:id:mcy22:20171109084830j:plain

この市販の粉にヨーグルトとにんにくすりおろしで20分つけて焼きます

f:id:mcy22:20171109084838j:plain

焦げました

f:id:mcy22:20171109084831j:plain

味は美味しい。美味しいけどレモン入れるの忘れた、という味、リベンジします

食後のチーズもりあわせ

f:id:mcy22:20171109084854j:plain

そんな感じでした!

では〜〜