肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

2日連続1人ごはん

1人ごはん、最高ですよねー。手抜きで好きなもの食べながらだらだら。いつもテレビやらHuluやら何みようか迷っちゃう。

あ、昨日はテレビでやってたハリーポッター見ました。ハリーポッター、当時は面白さがわからなかったけど、昨日みたら面白いではないですか?子供向けの映画、アラサーには面白くないのにアラフォーになったら面白いものなんでしょうか?はて。

 

今日は土曜ですが夫は仕事、1人ごはん。京樽のお寿司をお皿に盛っただけ。

f:id:mcy22:20171021212918j:plain

キャロットラペ、白菜浅漬け、れんこんきんぴらは作りました。お肉補給は手抜きでロースハム切っただけ&ソーセージ焼いただけ

f:id:mcy22:20171021212925j:plain

たまにはワインじゃなくビール♫

f:id:mcy22:20171021213013j:plain

珍しくお味噌汁も。白味噌のお豆腐のお味噌汁

さてテレビ何みようかなあーーーーー

 

昨日は1人ごはんのつもりはなくお鍋の用意してましたが、23:00になっても音沙汰なかったので(飲み会だったらしい)、ひとり鍋

f:id:mcy22:20171021213014j:plain

白味噌と市販の白出汁、粗塩と唐辛子で味付け、初ですがなかなか上品、京都風

f:id:mcy22:20171021213038j:plain

お肉は豚と、餃子のタネのつくね

f:id:mcy22:20171021213041j:plain

餃子のタネはマストです、白味噌だけだと上品すぎてつまらないところを適度にジャンキーにしてくれます。

f:id:mcy22:20171021213829j:plain

シメはおうどんでした。

f:id:mcy22:20171021213034j:plain

副菜はおくらおひたしに、トマト

なんと昨日はアルコール抜きでした。

 

では1人ごはん満喫しまーす。ビールからの赤、、かな。1日抜くとお酒のありがたみ?がわかる気がする。

てゆうか月曜朝東京は台風直撃らしいのですが、いつも行かない駅に朝から集合なんですよねー。うーん・・

ではでは