肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

中華からの、いろいろ

寒い土日ですねーー今日は一歩も外に出てません!

 

さてきのうの夜、ワンプレート中華

f:id:mcy22:20171015172241j:plain

なんか顔みたい。アフリカのお祭りメイク的な。トムハンクスの古い映画「キャスト・アウェイ」の彼の親友のボール「ウィルソン」ぽい。(これで通じる人、いるかなー)

 

左は麻婆茄子、中村屋の「素」。クックドゥのが好みでしたん。左は青椒肉絲風、これはオイスターソースと寿司酢で自分で味付け、こっちのが美味しいです。

手前のお肉は成城石井の味付焼肉

f:id:mcy22:20171015172328j:plain

これ大好物❤︎

さてそんなんでは足りず、お皿を軽く洗って、追加で冷凍しといた紅茶豚

f:id:mcy22:20171015172258j:plain

バルサミコと岩塩で。お野菜は小松菜、食べる直前お好みでレモンと岩塩で。ルッコラみたいで美味しいです。

さらにワインを投入、500円でララランドをポチっと。映画館気分で、ポップコーンの素を発掘、ワイン飲み過ぎました

f:id:mcy22:20171015172253j:plain

ララランド、良いです。映像が綺麗だし、よかった。あの女優さん、私が好きなアン・ハサウェイっぽい雰囲気もあり、いいです。何より踊りがうまーい。音楽も映像も良いし、500円で48時間観れるってやつなので、もう1回観ようかと。

 

ではー