肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんまとめて

昨日から急に寒いですねー!

 

さてここ最近のごはんまとめて

これは先週末のブランチ、焼きそば

f:id:mcy22:20171014111720j:plain

<2人分>

マルちゃんの焼きそば2玉に、豚バラ、細めのにらを2/3束、玉ねぎ1/2をいつもよりかなり薄切りに。

にらはタイ風に、最後火をとめてからあえます。ソースは付属ののみ。キャベツ禁止でお願いします。

冗談抜きで世界一美味しいと思うやきそば。私って天才かな・・

 

でお鍋いっぱい食べてます

f:id:mcy22:20171014111759j:plain

鶏ときのこの鍋

f:id:mcy22:20171014111819j:plain

厚揚げ焼きに山芋短冊、チーズなしカプレーゼ風

 

この日も鍋

f:id:mcy22:20171014111820j:plain

左は鶏、右はたっぷりのたら。寄せ鍋です。

f:id:mcy22:20171014111827j:plain

もやし炒めとモロヘイヤに、明太子入り卵焼き

f:id:mcy22:20171014111842j:plain

美味しゅうございました。

 

この日はすき焼き、ストックしてる牛が少なかったので、鶏も。

f:id:mcy22:20171014111903j:plain

なんか珍しく鶏が続いてるけど、まあまあな鶏が激安でまとめ買いしたもので。

f:id:mcy22:20171014112727j:plain

じょわー

 

きのうは外で、やっぱり肉

f:id:mcy22:20171014111920j:plain

 

今日のブランチ

f:id:mcy22:20171014111927j:plain

お味噌汁はお豆腐わかめ、奥はフルーツ、りんごにバナナ。珍しくバナナ買いました。買ったの1年ぶりくらい。

 

では良い週末をお過ごしくださいー!