肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

ごはんいろいろ

最近ブログさぼりがちですー。

私としたことが、土日含めて20日間くらい休みなく仕事していまして。

もちろん1日2〜3時間くらい、てこともあるけど、もう肩がバッキバキで頭はガッチガチ。

・自分で作って自分で喋るパワーポイントを作る

・自分で作って自分と他の人が喋ったりするワード原稿を作る

・人が作ったパワーポイント資料で講義、立ちっぱなし

とかとか、それぞれ脳の使い方が違うのか、疲労感の種類が違いますが、

パワーポイントを集中して作るのが一番疲れますな・・一番楽しいけど。

 

さてそんな、もう人生でこんな連続働くことはないんじゃ。みたいな期間はこんなん食べてました。お肉の赤が美しい、すき焼き

f:id:mcy22:20170928215114j:plain

と、モロヘイヤのおひたし。ねばねばが良いです。

f:id:mcy22:20170928215140j:plain

わりした、初めて買ったこれ。高いんですが、あっさりめで、もう少し安い今半のほうが好みの甘さ

f:id:mcy22:20170928215201j:plain

ワインはチリのカベルネ、2000円くらいの。美味しいです。

f:id:mcy22:20170928215233j:plain

 

別の日、しゃぶしゃぶと秋刀魚のダブルメイン

f:id:mcy22:20170928220019j:plain

私にしてはうまく焼けた気がする、秋刀魚。切れ目を入れるのが良かったみたいです、見た目も味も。

f:id:mcy22:20170928215257j:plain

赤飲んでましたが、秋刀魚はやっぱり白でしょうということで切り替え

f:id:mcy22:20170928215132j:plain

シチリアの。1000円ちょっとみたいですが、これの赤も好き、白も美味しい、リピしますー

f:id:mcy22:20170928215548j:plain

 

で再びすき焼き

f:id:mcy22:20170928220754j:plain

右のピンクのお肉は、豚。イタリアの。よくあいました。

2004年のボルドー、そりゃあ美味しいです。ひと口めを口に入れる前香りをかいだ瞬間もう、やられます。

f:id:mcy22:20170928215329j:plain

しかしすき焼きのビジュアルは本当めでたいですなあ

 

おまけ:平日はあまりお昼食べないのですが

f:id:mcy22:20170928215328j:plain

仕事してて脳が疲れると甘いもの欲しくなります。ラーメンとか食べちゃうと、もうだれちゃって仕事にならないんですけどね。この程度ならOK。成城石井のアーモンドクロワッサンにコーヒー

 

そんな感じ!

では〜