肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

シャーサーニュ・モンラッシェの赤

ちょっとご無沙汰してますー、今週はパソコン仕事が多くてブログ書くためのキーボード叩く余力がなかったです。ブログが息抜きにならないときは更新しません〜・・!

 

さて今週はちょっと贅沢週間で、わりといつもよりいいワイン飲んでます

モンラッシェ、といえば白ですが、赤。

f:id:mcy22:20170916113542j:plain

とっても美味しいー!!!2008年だから、ちょっと熟成されて、でもフレッシュな明るい爽やかさもありの、このくらいの熟成加減が好き。赤なのに白のような、白い小さなお花といろんなフルーツの味香り。梨にりんご、それとバナナチップ。また飲みたいなーこれ!

あわせたのは、焼肉

f:id:mcy22:20170916113620j:plain

野菜もたっぷり

f:id:mcy22:20170916113631j:plain

叙々苑ドレッシングのみのシンプルレタスサラダに、キムチ

f:id:mcy22:20170916113634j:plain

冷奴は、塩にオリーブオイル・薄口しょうゆちょっと。

実はモンラッシェは2本目で。最初の1本はこちらのマルゴー村の。ボルドーだけど重すぎず、まろやかでした。これもまた、求めてた味。だんだんボルドーが美味しい季節ですね。焼肉に良いです。

 

とかとか、ついでにこれはたしか今週日曜の食卓

f:id:mcy22:20170916115410j:plain

オーストラリアのランプ塊肉をカットし、ステーキで

f:id:mcy22:20170916115423j:plain

肉食べてるーっていう感じが良いです、ランプ。あとは肉味噌レタスとか、水茄子浅漬けに枝豆でした。

 

こちらは今週平日の朝ごはん

f:id:mcy22:20170916115428j:plain

平日朝ごはん作らないんですが、、夫だけ今週前半夏休み。私は珍しく仕事で、パス。こんな年もありますな。人生いろいろ。

 

では良い三連休をお過ごしください!たぶん連休中にまた溜まったごはんを更新

します(^^