肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

デトックスと最近の週末朝ごはん

今年はお盆には涼しいという話は本当でしたね、涼しくていい感じです。

さてここ最近外食が続いて体が重いのと、冷凍庫がお肉とアイスでパンパンなので、ここ1週間のお買い物は飲み物と少量の野菜のみ、デトックス期間です。

きのうの夜は、冷凍庫で3ヶ月くらい眠ってたハムで、ハムステーキ

f:id:mcy22:20170815124637j:plain

フライパンで焼いただけ、サラダとあわせても調理時間10分以下。クリームチーズと一緒に白と赤を2杯ずつ。なぜか寝る前お味噌汁を欲して夜中作りました。今日は体が軽いです。やっぱりいつも食べ過ぎみたい。

 

これだと寂しいので、最近の週末のブランチもまとめて

f:id:mcy22:20170815124727j:plain

同じハムでハムエッグ。ゴーヤとツナの組み合わせは有名だけど、なんだか子供っぽい味になりますね?私はゴーヤ単品で食べたほうが好き。お味噌汁はワカメとお豆腐。写真見切れてるけど、フルーツもたっぷり食べてこれまたデトックスな食卓

 

スーパーで激安になってて思わず買ってしまったチャルメラ

f:id:mcy22:20170815124724j:plain

おうちラーメンのときは卵はこのくらいのかたさが好き。

 

夏はやっぱりお蕎麦もいいですね

f:id:mcy22:20170815124731j:plain

小松菜と揚げのさっと煮は10分で出来て、麺類のときに良いです。

 

おまけ:最近いただいた枝豆おかき

f:id:mcy22:20170815124659j:plain

夏の味でした。

 

さてもう夏も終わりかな??????食欲の秋に備えてしばらくデトックス続けます(たぶん)