肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週

オリンピックと世界陸上・W杯と4大大会のゴルフ&テニスは普通の人より好きな自覚があるのですが、この世界陸上はあまり見ずにニュースで見ました。普通の人並かな?あと私は全くイケメン好きではないけど、ケンブリッジ飛鳥が出てきたとき、こんなイタリアの彫刻みたいな美しい人が?しかも性格もよさそうだ、とびっくりしたのですが、今回決勝で彼の代わりに出た藤光さん?もやんちゃな感じでアグレッシブで美しく、日本男子はいつからこんな感じになったんだい。

で今やってた競歩、30分くらい見ました。なんて爽やかな競技なんでしょう・・心があらわれる。

さてそんな爽やかな競歩を見ていた先ほど三連休最終日の晩ごはん

f:id:mcy22:20170813200505j:plain

ワンプレートで簡単に

f:id:mcy22:20170813200552j:plain

手前は黒毛和牛味付けに、パプリカとピーマン追加してフライパン焼肉、隣は梅山豚(めいしゃんとん)の生姜焼き用を料理酒でフランベ。ともにいいお肉なので、美味しいです。ソーセージはドイツの。サラダはレタスとフリルレタス、ドレッシングは玉ねぎすりおろし・お醤油・みりんにオリーブオイル。つけあわせのパスタはブランチの残り、トマトとベーコン。ちょっと多めに作って夜こんな感じで冷たく出すの、この季節にはいいかもです。

 

あとは今週というか先週はこんなん食べてました

f:id:mcy22:20170813200557j:plain

ひとりごはん、タイカレーにクラフトビール、からの白ワインぐびっと

とか

定番焼肉

f:id:mcy22:20170813200619j:plain

スペインの、牛のチャームが目印のトーレスとあわせて

f:id:mcy22:20170813200607j:plain

外食は、豚とか

f:id:mcy22:20170813200610j:plain

でした。

 

ではでは。