肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

かつおのお刺身

夏のボーナス、大手企業は5年ぶりに減少、と発表されたようですね

私は1年4ヶ月前の3月に会社やめて独立、ボーナスはもちろん出てないですけど、やめてわかるボーナスのありがたみ。

ももともとボーナス払いで住宅ローンや車のローンとか組んでない身軽な身だし、困ってないです(いや、お金はいくらでも欲しいですが)それどころかローン払いの経験すらないです。1ヶ月先に支払うのが嫌で、マイル貯まるメリットを考えてもカード払いも嫌いだし、お財布がパンパンになるのが嫌でお店のポイントカードはお財布に一枚も入ってないし。携帯アプリのポイントすらアプリダウンロードが嫌で、最初に入れたヤマダ電機くらい。あとサラリーマン時代は定期すら買いませんでした、定期忘れたときにショックだからという理由で。へん?

話は逸れましたが、持ち物は捨てられないほうだしミニマリストにはなれないけど、ある意味シンプルな暮らしをしてるのかもしれませんー。

 

さて今日はごはんは別々で済ませました。きのう月曜はこんな感じ

かつおのお刺身

f:id:mcy22:20170803001122j:plain

焼肉は、レバーと砂肝、沖縄のあぐー豚の味付けされてるもの

f:id:mcy22:20170803001127j:plain

せっかくのあぐーの良さが感じられませんでした。あぐーは味付け肉を買っちゃだめなやつなんだな・・ブツブツ

 

きゅうりわかめ、創味シャンタンとにんにく・ごま油で味付け。これめっちゃ美味しいです。それと見たまんま枝豆

f:id:mcy22:20170803001155j:plain

アボカドトマトも

f:id:mcy22:20170803001200j:plain

という感じでした。

 

昨日は遅く帰って来て適当ごはん、写真なしです。

 

今日はカープ、マジック点灯しますかね。

 

ではー。