肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

丑の日のごはん

昨日は丑の日

 

去年はうなぎを自分で焼いてみてたんですが⬇︎


今年は冷凍ストックにある鰻、ラスト半尾を2人で分け合う・・

f:id:mcy22:20170726184859j:plain

1切れずつ大事にいただきます・・

と、それだけではもちろん足りないので、豚しゃぶにわかめ、ポン酢で

f:id:mcy22:20170726184919j:plain

大根サラダもポン酢で

f:id:mcy22:20170726184949j:plain

冷奴、みょうがと大葉のせは、薄口醤油で

f:id:mcy22:20170726185000j:plain

アボカドトマトは何もつけずにそのまま

f:id:mcy22:20170726185004j:plain

今夜も食べ過ぎ

f:id:mcy22:20170726185003j:plain

やっぱり鰻がナンバーワンですねえ、豚しゃぶでは勝負にならないです。ひと噛みで元気でますなあ、滋養強壮、マムシドリンク的な(飲んだことないけど)

ワインはシチリアの白、1000円ちょっと。すっごい好きな味で、これは絶対リピします。

 

しかし今日は激しい雨で「梅雨戻ってんじゃん、ふざけんな」って電車で後輩にキレてる人がいました。いや、天気にキレているんだと思いますが、ふざけんなって言われてもね。私はこの時期は雨のあとのもやっとした空気が苦手です。

 

ではー。