肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

シメのパクチー納豆そうめん

蒸し暑すぎる!

 

さて昨日は外で軽くお肉とビール

f:id:mcy22:20170704200151j:plain

ご一緒した方がオーダーした、ポッサムという韓国料理。えごまの葉、豚バラ、にんにく、ねぎやコチュジャンをくるんで食べます。

f:id:mcy22:20170704200316j:plain

生まれて初めて食べました。世の中まだまだ美味しい知らない食べ物があって嬉しい。これおうちでも作ってみます。

 

それではもちろん足りないので、帰ってフライパン焼肉

f:id:mcy22:20170704200210j:plain

そのあと無性に納豆とお素麺が食べたくなり、冷蔵庫に残ってたパクチー

f:id:mcy22:20170704200137j:plain

納豆は付属のタレを混ぜたのをのっけて、卵黄おとしてパクチーちらして。全体に、おめんつゆじゃなく、白だし大さじ1ほど、割らずにかけてます。爽やかでおいしい!めんつゆだときっと甘すぎるかな。

夏の1人ごはんの定番になりそう。パクチーが余ってたら試してみてください。

 

おやつ

f:id:mcy22:20170704201243j:plain

いただきものの京都のあじゃり餅。久しぶりです、美味ー❤︎ありがたや。

博多の通りもん、福島のままどおるに少し似てます。

 

では〜♪