肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

月〜水

気づけばあっという間に週末ですねー

今週はこんなん食べてます

 

月曜

カレー気分でインドカレーのレトルト。その他全部手抜きメニュー

f:id:mcy22:20170629232906j:plain

「なんでこんなことになっちゃったの?これはごはんじゃないよね」と夫はご機嫌斜めになったので、オムレツ追加、バターたっぷりのトリュフ塩

f:id:mcy22:20170629232924j:plain

ちょっと機嫌回復

で、確かにひどい食事でしたが、翌日飲み会だったらしく、前の日はまともなものを食べたかったようです。

 

というわけで、火曜夜は別々で。私も飲み出かけましたが写真なし。

昼は珍しく家で、ちゃんぽん風

f:id:mcy22:20170629233558j:plain

途中、味変のナンプラーとポッカレモンもスタンバイしてましたが、美味しかったので結局そのまま。夏は塩味のラーメンがいいですね。

 

水曜、ステーキ

f:id:mcy22:20170629233812j:plain

手前は国産のイチボ、贅沢お肉は岩塩で。奥はアメリカ牛、にんにくチップと塩・レモンにバター。味付け美味しくしても、やっぱりイチボが数倍美味しい。

ワインはマルベック、マルベックにしては高めの2000円

f:id:mcy22:20170629234750j:plain

でしたが、マルベックのラテン明るい感じが薄いちょっと暗めのタッチでした、私はもう買いませんー。マルベックは酒屋さんで1000円くらいが美味しいと感じます。

食後は成城石井のレアチーズ

f:id:mcy22:20170629234822j:plain

と、さくらんぼちゃんにチーズ

f:id:mcy22:20170629234842j:plain

チーズ、左はロックフォールが半額になってたので、久しぶり。

f:id:mcy22:20170629234844j:plain

プレジデントのガーリックの効いたのも美味しいし、四角くて黒い箱の「ラクント プティ・ボン・レティック」もいいです。全部フランスでした。

 

もう日付が変わりましたが、明日は上半期最終日ですね。私はこの上半期色々でした。

ではではー。