肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

週末充電

ちょっとご無沙汰です!

さてたったの2泊ですが、また思いつきで旅へ。金曜17:05に仕事から帰ってきた夫、30分で旅の手配してその間私はパッキング。18:00前には家でて、21:30成田発深夜グアム着、2泊して日曜帰国のまさに弾丸です。

グアムは私にとっては昭和の熱海だけど、やっぱり海外はいいですね〜、リフレッシュ&充電に定期的な弾丸旅は人生に必要。

さすがに弾丸がすぎるのか、満室のホテルでは予約反映が間に合わなかったらしく軽くダブルブッキング、1泊目と2泊目で部屋を移動しました。

2泊目、12Fのお部屋から

f:id:mcy22:20170619151820j:plain

サンセットが幻想的でした。

f:id:mcy22:20170619151847j:plain

グアムは2回目、2泊で十分満喫。グアム近くてふらっと行けていいです。

よければグアム1回目の旅ブログをご覧くださいね↓

さてグアムではハンバーガーを食べに&昼寝しに行ったようなもので

f:id:mcy22:20170619153302j:plain

f:id:mcy22:20170619153328j:plain

ハンバーガーとビールと昼寝を満喫

f:id:mcy22:20170619153333j:plain

ここのホテルのプールのスペースが気持ちよすぎて、1時間くらいぼーっと大きなアヒルの浮き輪が飼い主さんに雑に扱われるのを眺めていたら

風で安定せずひっくりかえるアヒルちゃん↓このあと雑に救出され雑に海で遊ばれていましたが

f:id:mcy22:20170619155142j:plain

意を決して風にのってぐんぐん沖のほうに旅立たれて行かれました。そりゃあもう、気持ちいいほどぐんぐん。今頃太平洋の大海原で自由を楽しんでいることでしょう。

f:id:mcy22:20170619155210j:plain

ええ話や・・

 

やっぱり旅は良いですね。

f:id:mcy22:20170619155855j:plain

では今日はこのへんで♪