肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

断水

今日はお昼のランチミーティングから始動、と10:00に起きたら、検査断水の日でした。私は朝お風呂派、とても外出できないので、大遅刻です。なぜこんな時間に断水するんだ。休日と平日の出勤前の時間を避けてなのでしょうが、ブツブツ・・・

 

さて晩ごはん、2日まとめて

おとといは焼肉

f:id:mcy22:20170602113427j:plain

珍しく、豆もやしが食べたくて。ナムルにしようかと思いましたが、1分だけレンチンして、鉄板で焼いていただきます。

お肉、いつもと違うのは

f:id:mcy22:20170602113425j:plain

豚足っぽく見えるのは、スペアリブ。生のまま焼肉で焼くとえらい時間かかるので、時短でちょっと茹でたあと、焼くことに。脂もほどよく落ち、この食べ方も良いかもです。

f:id:mcy22:20170602113443j:plain

あとはアメリカ牛カルビ、今日の焼肉のタレは、前ご紹介した、麻布十番・三幸園

f:id:mcy22:20170516161421j:plain

左から2番目のです。写真は左から好きな順番に並べてますが、久々の三幸園、美味しい・・1位のジャンと入れ替わるかもしれません。

食後はセブンイレブンのティラミス

f:id:mcy22:20170602114514j:plain

300円弱、にしてはよくできてます。

 

昨日は佐賀牛の塊肉を焼きました

f:id:mcy22:20170602114636j:plain

ソースは赤ワインと梅干し、バルサミコにお醤油。あとから味変で岩塩も。はあ、厚切りの牛はじわっと滋養とパンチもあり、美味しいすなあ。毎日いけます。お野菜グリルはエリンギと、ずっちーな・・でなく、ズッキーニ。最近なぜか家庭内でズッキーニをずっちーなと言うようになってしまって、外でも間違って言ってしまいそうで怖いです。

f:id:mcy22:20170602114820j:plain

サラダはドレッシングあとのせで。こんな赤身肉の日は、最初から赤ワイン、昨日は結局1人1本でした。

 

食後はまたしてもセブンイレブンで買ったロブションのアイス

f:id:mcy22:20170602115255j:plain

f:id:mcy22:20170602115301j:plain

美味しい、さすがロブション🖤これ2週間くらい前に買ったのですが、リピしたいと思っても、サイクルが早いのか、売れないのか、昨日の時点でもう売ってなかったみたいです。

 

では良い週末をお過ごしください(^^