肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

今週のごはんと東京タワーとか

昨日はいつも行かない神谷町とか芝公園愛宕エリアへ

f:id:mcy22:20170528133229j:plain

増上寺手前からの東京タワー、めっちゃキレイです、テンションあがるー❤︎

 

で夜は愛宕ヒルズの上、東京タワーがキレイに見えるイタリアンへ

f:id:mcy22:20170528133846j:plain

18:00の店内、まだ明るいです。

前菜・ピザ・メインデザートとかのコース

f:id:mcy22:20170528133617j:plain

父のお祝いで東京タワー中心に夜景目当てで行ったのですが、お台場のほうからバンバン花火が長い間あがってました。年に一度だけみたいです。写真なくてすいません。

たまにはこういう女子っぽいレストランも大事ですねえー。華やかな気持ちになります。

 

さて今週は家ではなぜか和な気分で、こんな感じ

木曜:豚しゃぶ、レタスたっぷり

f:id:mcy22:20170528134621j:plain

キャロットラペも和風、寿司酢+白だしちょっと

f:id:mcy22:20170528135634j:plain

 

金曜:なぜかとにかくお米が食べたくて、朝ごはんみたいな晩ごはん

f:id:mcy22:20170528134640j:plain

地味・・

お酒はここのとこ毎日、キンキンに冷やした白ワイン2ー3杯からの、赤2杯くらい。

 

食後のスイーツ、贅沢プリン

f:id:mcy22:20170528134904j:plain

成城石井で。小さいですが400円くらい?

f:id:mcy22:20170528134941j:plain

最初の一口めの、カラメルないとこも、カラメルまぜて食べるのも、よう出来てます。

続いてこちらは、セブンイレブンで売ってる多分一番高いアイス、ロブションの。

f:id:mcy22:20170528134950j:plain

チョコのふわっと感が日本ぽく、でも主張しすぎないオレンジピールがロブション、これまたよく出来てます。

f:id:mcy22:20170528134947j:plain

これは300円くらい?

これ家に常備しとこう・・プリンは美味しいけど、1つ400円なら、1つ200円のプリンかシュークリーム2つを選ぶかな。

 

では良い日曜日をお過ごしください〜