肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

手抜きの日々

昨日は薄着で肌寒かったので今日はジャケット羽織って出かけたら、汗かきました。しかし梅雨も始まってない1800の空、真夏かな?という明るさで日本が日本じゃないないですね。

 

さて今週は手抜きごはんが続いてます

 

月曜

お好み焼きとニラ玉とゴーヤおひたし

f:id:mcy22:20170511185008j:plain

ホットプレートでお好み焼きもニラ玉も一緒に

f:id:mcy22:20170511185149j:plain

き、黄色い。お好み焼きとニラ玉で、卵4つ使ってます。

f:id:mcy22:20170511185200j:plain

この出来のよいホットプレートでニラ玉作ると、フライパンよりもふっくら美味しくしあがります。ワインはスペインのテンプラ

 

火曜

メインはクックドゥを使った麻婆茄子

f:id:mcy22:20170511185611j:plain

クックドゥって「野菜はもちろん、お肉も自分で用意してね」方式ですが、うちはお肉だけは表示の倍量で作ります

が、それだけでは足りないので、追加で豚の塩麹焼きも

f:id:mcy22:20170511185613j:plain

あとは、冷奴に冷やしトマト

f:id:mcy22:20170511190423j:plain

この日はスペインの激安白、マカべオとアイレンという品種のブレンド

 

水曜

f:id:mcy22:20170511190658j:plain

成城石井の出来のよい冷凍ピザに、サラダがメイン。軽くお肉はまたしても豚の塩麹焼き。ワイン、前日と一緒のスペインの白

f:id:mcy22:20170511190858j:plain

サラダのドレッシングも手抜きで、叙々苑のドレッシングに広島産生レモンを混ぜただけのもの。でもフレッシュレモン、しかも広島産、少量ですごい主張してきます、美味しい。

 

でした。今日はにんにくたっぷりの赤身のステーキ気分。

ではでは。