肉食mcyの食いしん坊日記

日々のごはんを中心に気がむいたら書いていきます。

通常のごはん

連休だけどいつもの週末みたいなごはんが続いてます。連休終わったらどこかいきまーす。

 

昨日今日のごはん、まとめて

きのうのランチ

f:id:mcy22:20170505222021j:plain

中目黒のインドカレー、タイ料理もインド料理もやってます。この手のインドとタイ料理のお店、よくありますが、私はここが一番好き。中目黒のディップパレス、駅から徒歩7分くらい、ちょっと駅から離れてるので、広い店内いつ行っても広めの席に待たずに案内されて良いです。

手前のはレディースセット、カレー2種とタンドリーチキンミニ、ミニサラダにミニデザートに食後はドリンク(私はいつもマンゴーチャイ)がついて1000円、満足満腹なお店です。ナンも美味しいし。ビールは今回はランチビール、300円とかだったかな?

中目黒に行くとやっぱり目黒川沿いは一応お散歩

f:id:mcy22:20170505222717j:plain

桜が終わったこの季節のほうがわちゃわちゃしてなくて好きです。川がマイナスイオンで癒されます。

 

夜は

f:id:mcy22:20170505222934j:plain

スペアリブに小松菜のにんにく炒め、とか。ワインはチリのピノ、やまや1000円くらいの。スペアリブは今回は、お醤油お酒みりんにんにくのほか、梅干しで味付け、最後バターでコク出しでした。バター入れるとやっぱりハワイっぽい味。ハワイ行きたい・・今年中にあと1回行こう・・

 

で今日のブランチは

f:id:mcy22:20170505223252j:plain

目玉焼き・ウィンナー・しらす・明太子。お味噌汁はお豆腐油揚げねぎ。

 

夜は焼肉

f:id:mcy22:20170505223439j:plain

今日はお肉6種、鳥レバーに砂肝、アメリカ牛ハラミ・オーストラリアラム・黒毛和牛カルビとモモ。お野菜はゴーヤも。焼肉のとき焼きゴーヤするの、おすすめです。あとはキュウリのナムルとか叙々苑ドレッシングでサラダとか。

はー、いっぱいお肉食べました。今日はチリのカベルネ。

 

では引き続きよい週末を〜